TOPVALUロールパンシリーズ!おすすめはこれ!

TOPVALUたまごサンドロール
  • URLをコピーしました!
  • TOPVALU製品のパンって安いけど美味しいの?
  • 食べるならボリューム感のあるパンはどれかな?
  • 似ている中でも美味しいパンはどれかな?

って考えていた方。この記事をご覧になっていただけると幸いです!

今回、書かせていただくTOPVALU製品を扱っている日本最大の大手スーパー、イオン。僕はそのイオンのヘビーユーザーだと思ってます。

なぜなら23年4月時点でイオンオーナーズカードとイオンカードセレクトのゴールドカードを所有しています。知っている方はその2点を持っているってことで、積極的にイオンを利用しているとご理解いただけると思います。

その2つのカードについての説明は今後書かせていただきます。

前置きはこの辺にして…イオン系列のスーパーに行くと売られているTOPVALU製品。同じ棚に陳列されている大手メーカーのライバル商品と比べるとちょっとづつ安いですよね。

ゆうじん

TOPVALU製品は安くて節約には本当にありがたいです!

その逆は今のところない気がします。それはイオン系列のスーパーだからなのか?その辺はわかりませんが、イオン系列のスーパーへ行くとTOPVALU製品は他メーカーのライバル商品と比べると確実に安いですね。

そして、今回は“パン”について書かせていただきます。パンについても他メーカーと比べるとちょっとづつ安いですよね。だからちょっとでも安い商品を買いたい消費者からするとついつい手に取ってしまうんです。

この消費者マインドを理解していますよねぇ。価格設定が本当に上手です。

他の製品に関しては以前にも書かせていただいています。是非ご覧ください。

“パン”と言ってもたくさんあったので、今回は系統が同じロールパンで食べ比べし、個人的に順位付けして感想を書いていきます。

TOPVALUたまごサンドロール
TOPVALU焼きそばロール
TOPVALUコロッケロール
TOPVALUナポリタンロール

今回取り上げるのはこの4種類です!

たまごサンドロール

焼きそばサンドロール

コロッケロール

ナポリタンロール

です!

ロールパンに具材を挟んだ定番スタイルのパンですね。

ゆうじん

“ロールパンに具材を挟んだよ”シリーズです!

その中で、どれがいいかなぁって思ったときに参考になっていただければ幸いです。

まずは結論から

結論

やはり王道の“たまご”!本当にパンとタマゴってどうしてこうにも相性がいいんでしょうね。って思わされました!

目次

TOPVALU(トップバリュ)のパン

TOPVALUはイオンのPB(プライベート)商品です。節約を意識すると“PB商品”って言葉をよく聞くようになりましたねぇ。

TOPVALU製品って結構な数の商品がありますが、“パン”も結構ある気がします。しかも、どの商品もライバル商品と比べてちょっとずつ安いんです。

ゆうじん

TOPVALU製品の価格設定が恐ろしく絶妙なんですよね。

ライバル商品のほうが世間的に認知があります。まさに定番商品!ヤマザキの薄皮パンなんてまさにそれ!って感じです。

TOPVALU製品にも同じような商品がありますが、TOPVALU製品のほうがライバル商品より数十円ほど安いんです。ものによっては10円単位程度安いぐらいの差です。

TOPVALU製品にハマっていく流れ
STEP
まず見る

見た目はほぼ同じ。だから「ちょっとでも安いものを」って思っているとついつい手にとってしまう。

STEP
買ってみる

買ってみて、価格ほどの差を感じない。

STEP
次に見た時も

こっちで十分美味しいし、安いから今度からこっちにしよう。

STEP
そして

TOPVALU製品ありきで商品を探してしまう。そしてリピートしていく。

ゆうじん

このぐらいなら試しに買ってみようかな?って思わせて、その後は離さないって感覚です。

ですが、今回は定番の商品かもしれませんが、ライバル商品が見当たらなかったんです。なので今回はTOPVALU商品の中で食べ比べしていきたいと思います。

1位!TOPVALUたまごロール

TOPVALUたまごサンドロール

いきなり、第一位です。『たまごサンドロール』ですー!

個人的にこちらが一番でした。パンとタマゴの相性がさすがに美味しいです!

TOPVALUたまごサンドロール

栄養成分表示です。1個で76gあるみたいですね。

TOPVALUたまごサンドロール

原材料、添加物などなどです。

たまごサンドロール

封を開けると卵のいい香りがします。正確には卵フィリングって言うみたいですね。たまごサンドイッチに挟まっている具材の事でしょうね。

たまごサンドロール

その卵フィリングが結構たっぷりと挟まっていました。ボリューム感たっぷりです。

卵フィリングの塩味と、タマゴ感のバランス!フィリングが十分に美味しいです。その具がたっぷりとあるんですからね。

今回書かせていただいているパンの中でも、パンを食べているってより、唯一具を食べてる感がありましたね。満足感高いです!

2位!TOPVALUコロッケロール

TOPVALUコロッケロール

第2位!『コロッケロール』です!

ソースがしみ込んだコロッケが2つある!コロッケパン!いやコロッケロールでした。

TOPVALUコロッケロール

栄養成分表示です。

1個102gあるんですね。結構なボリューム感です。

TOPVALUコロッケロール

原材料と添加物です。

TOPVALUコロッケロール

封を開けるとソースの香りがいい!食欲のそそられる香りです!

TOPVALUコロッケロール

コロッケは柔らかいです。パンもしっかりしているので、コロッケだけ出てくる感じはなく、一緒に食べることができます。

ソースは香りの割にはあっさりとした味付けです。

コロッケもパンもボリューム感はあるのでこれ一個で満腹感を得られます!

3位!TOPVALU焼きそばロール

TOPVALU焼きそばロール

第3位は『焼きそばサンドロール』です!

この“ロールパンに具材を挟んだよ”シリーズははド定番でしょうかね。

TOPVALU焼きそばロール

栄養成分表示です。

1個当たり96gですね!100gには満たないってところが驚きでした。結構ずっしりきた感があったんですけどねぇ。

TOPVALU焼きそばロール

原材料と添加物です。

TOPVALU焼きそばロール

封を開けるとやはり!?というべきか、ソースのいい香りがします!これは食欲そそられますね。

TOPVALU焼きそばロール

焼きそばはやや柔らかめですね。噛み切りやすいです。焼きそばだけ食べるってことにはならないみたいです。

紅ショウガが味の良いアクセントになっています。これまた食欲もそそられる感覚です。

4位!TOPVALUナポリタンロール

TOPVALUナポリタンロール

そして、ナポリタンロールです。

変わり種!?ってところでしょうかね。少なくとも僕は初対面ですね。

TOPVALUナポリタンロール

栄養成分表示です。なんと容量108g!なんと一番容量が大きい!ボリュームがあるってことでしょうかね。

TOPVALUナポリタンロール

封を開けるとケチャップの風味が感じられます。

食べると麺は柔らかめ。その分、パンはやや硬めに感じられます。

同じTOPVALUの製品だからロールパンも同じものであるはずなのに、具材の違いでパンが硬くも感じられるし、柔らかくも感じられる。

不思議ですねぇ。

TOPVALUロールパンシリーズ整理してみます。

このTOPVALU製品のロールパンシリーズをちょっと整理してみようと思います。

まずは栄養成分表示から

容量カロリーたんぱく質脂質炭水化物
たまごサンドロール76g210㎉6.7g11.6g20.2g(19.2g)
コロッケロール102g270㎉6.0g11.1g37.5g(35.4g)
焼きそばロール96g228㎉6.5g5.8g38.5g(36.6g)
ナポリタンロール108g224㎉7.5g4.9g38.5g(36.3g)
※炭水化物()内は糖質分です。

驚いたのが、タンパク質です。たまごサンドロールよりナポリタンロールの方が多いとは…

逆にたまごサンドロールは脂質がトップクラスでしたね。筋トレされている方は気を付けて買ったほうがいいかもしれませんね。筋トレされていればパンは選択肢にならないかな?

まとめ

今回はTOPVALU製品のパンの中で“ロールパンに具材を挟んだよ”シリーズを比較してみました。

基本的にはどれも美味しい!

“ロールパンに具材を挟んだよ”シリーズで、いろんな味を楽しめるのでよかった。

やはり!?たまごサンドロールが美味しかったかなぁ。具材もボリュームがしっかり感じられましたね。

タマゴだからタンパク質も豊富だろうなぁって思っていましたが、今回の比較では“ナポリタンロール”が最もタンパク質を含んでいたようです。これには驚きました。

コロッケロールは一番腹持ちがいいかもなぁ。結構おなか一杯になりましたね。

ナポリタンロールは変わり種で開発したのかなぁ。

基本的にはどれも美味しいです!しかもリーズナブル!皆さんも手に取っていただけると幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次