プロフィール

はじめまして、ゆうじんといいます。

ブログに来てくださりありがとうございます!

生い立ち

2022年時点で新潟県在住の30代男性です。

生まれも新潟県ですが、高校卒業時に地元を離れてみたくて県外(千葉県)に進学。

なぜ新潟から千葉へ?

それは本当にただ地元を離れたい、親元を離れてみたいってことが第一だったかもしれません。

そのころから思うとチャレンジしたい気持ちはあったかもしれません。

自分の力を試したって感じの気持ちでしょうかね。

その時の進学で現在は理学療法士として医療に従事しています。

卒業後は群馬県に就職。

そして、今は新潟に戻ってきています。

今は新潟県内で結婚して、家を建て定住しています。

群馬で仕事を辞めた有給休暇の消化で1か月ほど休みが取れたから車で日本一周もしました。日本って言っても本州と九州のみです。

地元を離れ、進学には千葉県へ、そして、就職には群馬県へ。そしてまた地元へ戻ってきています。

今は定住しています。

本当の本当はもっと色々なところへ行きたい。行ってみたい!

また日本一周してみたい。前回は本州と九州の身なので四国や北海道も周ってみたい!

色々なことを見てみたい。勉強してみたい。食べてみたい。経験してみたい。

そんな感じを思っている30代男性です。

ブログを書いている理由

知ったことや体験したこと、食べたこと、読んだことなどなど、色々を書き残していきたい。

よく食べたものをスマホで写真を撮っているのに撮っただけそのまま。それって何の意味があるのか?どこかで発信してみたい。

って思い始め、ブログを書き始めました。

ちょっとしたことでも食べたものや、感じたこと、観たこと、読んだものなどをどんどん書いていこうと思っています。

とにかく色々やってみたことをどこかに発信したいって思ったのが率直な気持ちでしょうかね。

なので基本的には雑記ブログです。

ブログを書き始めたもう1つの理由

ブログを書いているもう1つの理由として

人生もっと色々なことに挑戦してみたい!

って思ったこともあります。それがブログへのチャレンジでした。

仕事先と自宅での往復ばかりでちょっと人生つまらなくなっていたのかもしれません。

っても正直言うと、このブログは3個目のブログです。

1,2個ははてなブログで立ち上げて書いていましたが…どーもうまくいかなくて…

はい…そうです。挫折です。続きませんでした。

今度こそは思って、そしたら今度はブログやるならワードプレスでやってみたいって思って3つ目のブログをワードプレスで書いています。

今度は続けられるといいなぁって思っています。

経歴や実績

仕事

現在、理学療法士として仕事をさせてもらっています。

簡単に言うと“リハビリの先生”でしょうかね。

自分自身、“先生”って言われるのが本当に苦手なのでこう書くのはしんどいのですが、一番わかりやすい表現はこんな感じかなぁっと。

この仕事してもう15年以上が経つんだなあ。今後もこの仕事を続けていくのか?はたまた違う仕事をしているのか?これから先の10年が1つ勝負かもしれませんね。

実績

実績と言うか資格でしょうかね。

2021年 ファイナンシャルプランナー 3級合格

2022年 ファイナンシャルプランナー 2級合格

を取得しています。

人生において“お金”にまつわることは知識として持っておいた方が自分の身を助けるかなぁって思ってことがきっかけです。

今後ほかの資格も取得出来たらなぁって思っています。

次の資格勉強を何しようか模索中です。色々な知識を持ってみたい。

あ、今仕事としている一応理学療法士も資格でしたね。

趣味

そして趣味としてマラソンをしています。

自分の限界はどこなんだろうって思い始めたのがきっかけです。

とりあえずハーフマラソンを年1回は出場しています。

まだベストタイムは2時間4分4秒です。

2022年は2時間を切りたい!

一度フルマラソンは走ったことはあります。その際はぎりぎり5時間を切ったぐらいでした。

なので目標は

ハーフマラソンで2時間を切る!

フルマラソンで4時間を切る!

ことです。

最後に

はっきり言って人に教えられるような技量や知識をもっていわけではないです。

なので人気のブロガーさんの記事を読ませてもらうと…

すごい知識やだなぁ。デザインもいいし、センスあるなぁって思わされます。

その度僕はセンスもないし、飽きやすいし、ブログなんてこれで3個目だし…

今回も続けられるのか…本当にわかりません。

今までもなんでも途中で投げ出してきた人生です。

投げ出してきたので他の人に自信をもって教えられることや身になっていることがないんです。

そんな奴がブログを書いていいのか?って思ってこともあります。

でも、そんな自分でもブログを書いてみて、その先にどんなものが見えるのか?

なんでも投げ出してきたやつが継続することが大事なブログを続けられるのか?

本当にわからないことだらけですが…

人生一度切り!

チャレンジしてみたいなぁって思いブログを書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします。読んでいただけることで本当に光栄です。