イオントップバリューの『ポテトクリスプ』をプリングルスと食べ比べ!

プリングルスとトップバリュー
  • URLをコピーしました!
  • トップバリュー製品て色々と似てる商品あるよね。
  • プリングルスと激似の商品って違いあるの?
  • サワークリームオニオン味が好きだけどどっちがいい?

って思っている方!

この記事を読んでいただけると幸いです。

僕の妻はプリングルスが好きで特に“サワークリームオニオン”が大好きのようです。

そんな妻が

プリングルスのサワークリームオニオンと、

トップバリューポテトクリスプのサワークリームオニオン

の違いが分かるか?

もしくはどちらがいいか?

ってことで今回食べ比べをしてみました。

結論

妻の好みはトップバリューポテトクリスプのサワークリームオニオンでした。

味はトップバリューの方が強い!その分美味しく感じる

だけども両者に大きな違いはない

って感じでした。

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

トップバリューポテトクリスプサワークリームオニオン

トップバリューポテトクリスプサワークリームオニオン

名前は違えど、プリングルスの形とほぼ同じですね。

こういうのってパクリなのか?いいのか?

って思うけど、消費者としては美味しくて、コスパが良ければそれに越したことはない!って思っています。

トップバリューポテトクリスプサワークリームオニオン

容量は115g

100g当たりの栄養素は

エネルギー:486㎉

たんぱく質:4.7g

脂質   :24.0g

糖質   :60.9g

食物繊維 :3.7g

食塩相当量:1.9g

でした。

プリングルスのサワークリームオニオン

プリングルスサワークリームオニオン

見た目はトップバリューと比べるとシンプル!って感じがしますね。

上部に描かれている“ひげのおじさん”が象徴的ですよね。

何回か、パッケージデザインのリニューアルがありますけど今はシンプルな感じになっていますね。

プリングルスの容量は

プリングルスサワークリームオニオン容量

イオントップバリューポテトクリスプサワークリームオニオンよりちょーっとだけ少ないですね。

プリングルスの栄養成分については

プリングルスサワークリームオニオン栄養成分

100g当たり

エネルギー:532㎉

たんぱく質:5.7g

脂質   :30.9g

炭水化物 :57.6g

食塩相当量:1.0~2.2g

でした。

成分を比べてみた

成分を比べてみました。

スクロールできます
トップバリューポテトクリスプサワークリームオニオンプリングルスサワークリームオニオン
容量115g105g
エネルギー486㎉532㎉
たんぱく質4.7g5.7g
脂質24.0g30.9g
糖質60.9g57,6g
食物繊維3.7g記載なし
食塩相当量1.9g1.0~2.2g

こうやって比べてみると…

やはりなのか?“後出しじゃんけん”的なイオントップバリューポテトクリスプサワークリームオニオンの方が

容量は多く

カロリーと脂質の2点で比べればヘルシーな感じ

がしますね。

容量が多くてカロリーも脂質も抑えてある!これってすごいなって。

糖質はトップバリューの方がちょっと多いけどね。

食塩相当量はプリングルスの方が幅が大きくて比べられませんね。

さらに言うと、

トップバリューの方が安いんですよね。

やはり後出しじゃんけんのほうが強いでしょうかね。

食べ比べします

プリングルスとイオントップバリュー

さて!プリングルスとトップバリューポテトクリスプの二つを並べてみました。

はっきり言って違いは全く分かりません。

どちらがどちらでしょうかね。

答えは…

プリングルスとイオントップバリュー

左が、プリングルス

右が、トップバリューポテトクリスプ

でした。

味はプリングルスの方は優しい感じかな。

妻曰く、サワークリームの味?旨味の味がするって言ってました。

一方、トップバリューポテトクリスプの方は味がやや強めかな。

妻曰く、塩味をより感じる。塩味が強い分美味しく感じやすいかなって言っていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、プリングルスのサワークリームオニオンと

イオントップバリューポテトクリスプサワークリームオニオンの食べ比べをしてみました。

値段はややトップバリューが安い

量はトップバリューが少し多い

カロリー、タンパク質、脂質はプリングルスが多い

味は塩味が強く感じる分イオントップバリューの方が美味しく感じやすい

※あくまで“感じやすい”ということです。塩味って難しいですね。

でも、両者ともそれほど大きく味に違いを感じなかったです

僕は個人的にはイオントップバリューの方を買わせていただこうかなぁって思っています。

だってコスパで言ったらトップバリューの方ですからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次