TOPVALUとPascoのチョリソーパン食べ比べ!美味しいけど特徴もありましたよー!

チョリソーパン
  • URLをコピーしました!
  • TOPVALUのパンと大手メーカーのパンと違いがあるの?
  • チョリソーパン好きだけどTOPVALUのチョリソーパンは美味しい?
  • TOPVALUのパンは安いけど買っても大丈夫?

って思った方!この記事を参考にしていただけると幸いです。

TOPVALUってお得な商品が多いのでついつい買ってしまうことがありますよね。

僕も購入させていただいています。

ゆうじん

突然ですが、僕はイオンのヘビーユーザーです!

そう言える根拠として2つのカードを所持しているからです。その2つとは

  • クレジットカード、キャッシュカード、電子マネーのWAONが一体になったイオンカードセレクトのゴールドカード
  • イオン株主優待のオーナーズカード

です!

ゴールドカードを持っているってことでイオンのヘビーユーザーと思わせてもらっています。

なぜなら…

イオンのゴールドカードを持つには?

イオンカードをたくさん使用した人に『ゴールドカードにしませんか?』っていう招待状が届いて初めて所持できるカードです。

つまり自分からゴールドカードを持ちたいですって申し込みは受け付けていないってことです。

イオンカードセレクトでいっぱい買い物した人、つまり間接的にはイオンでたくさん買い物した人がゴールドカードを持っているってことになるのではないかと思います。

だからイオンのヘビーユーザーと言っても良いと思っています。

そんなイオンヘビーユーザーの僕がTOPVALU製品の中でもパン、さらにパンの中でも“チョリソーパン”を食べ比べしてみました。

チョリソーパンはパンにソーセージが挟まっていて、そこにケチャップとマスタードで味付けされているパンかなぁって思います。

まずは結論から

結論

パン好きならPasco、チョリソー好きならTOPVALUがおすすめです!

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

TOPVALUのチョリソーパン

TOPVALUチェリソーパン

以前からちょっと気になっていたんですが、ついに買ってしまいました。TOPVALUのチョリソーパン!いわゆる惣菜パンとしては定番商品ではないでしょうか?

TOPVALUってパッケージデザインが本当にシンプルなものが多いですよね。むしろ派手なデザインを見たことがない。

ゆうじん

中身で勝負?むしろTOPVALUの安さの秘訣ってことでコスト削減が理由かな。

今回はチョリソーパンですね!やはりパッケージはシンプルですね。

TOPVALUチェリソーパン

まずは、栄養成分表示から!

容量94gにしては268kcalってのがすごい感じですね。

でも、たんぱく質も10,2gとパンにしては結構取れるんだなぁって思わされましたね。たんぱく質の大部分がソーセージから来ているとは思いますけどね。さすがはチョリソーパンですね。

TOPVALUチェリソーパン

原材料や添加物についてです。この辺も今後は勉強していきたいなぁ。特に添加物ですよね。

Pascoのチョリソーパン!

pascoチェリソーパン

次はPascoのチョリソーパンです。パッケージはTOPVALUよりも派手な感じを受けますね。チョリソーって感じのパッケージデザインかなぁ。

pascoチェリソーパン

栄養成分表示です。1個あたりのg数は書いてありませんでしたね。

ただ、1個あたり252kcalはTOPVALUの268kcalより低いですね。

タンパク質はTOPVALUよりは劣りますが、やはり高めの7.1g。チョリソーのおかげでしょうかね。

pascoチェリソーパン

原材料名と添加物です。こうみると、原材料名と添加物の区別がないですね。ちょーっとわかりにくいかもしれません。TOPVALUは区別されていました。

Pascoは添加物は原材料の一部と考えている書き方ですね。

TOPVALU&Pascoチョリソーパン比較!

チェリソーパン食べ比べ

どちらも開けてみました。

こう見比べてみると

チョリソー

TOPVALUは太い

Pascoは長い

ですね。

パン

TOPVALUは薄め

Pascoは厚め

です!

TPVALUチェリソーパン

そして、断面です。

先ほど記入したようにチョリソーはTOPVALUが大きめ

pascoチェリソーパン

Pascoはパンが厚め

な感じが断面を見るとわかりますね。

わかると言っても、すごく違いがあると言ったらそうでもない感覚です。

TOPVALU&Pasco!チョリソーパン食べ比べ!

TOPVALUチェリソーパン

まずはTOPVALUのチョリソーパンからです!

まず香りですね!マスタードの香りがいいですね。食欲をそそられます。

マスタードは辛味は少なく、ケチャップも強くは感じないかなぁ。と思っていたらあとからマスタードの辛味を感じることができます。ピリ辛って程度です。

チョリソーはしっかりと感じることができますね。

パンはチョリソーを感じて欲しいからか、あまり主張しないパンになっているみたいです。

pascoチェリソーパン

そしてPascoのチョリソーパンです。

マスタードやケチャップはあまり強い主張はしてこない感じです。

チョリソーも長いけど細いためか、強い主張はないかなぁ。

パンは厚みがありましたね。

一言でいえば、バランスがいいパンかなぁっと。マスタード、ケチャップの調味料と具のチョリソー、そしてパン。ここを食べて欲しい!ってより、全部で1つのパンになっている感覚ですね。

まとめ

今回は、TOPVALUとPascoのチョリソーパンを食べ比べしてみました。

TOPVALUはチョリソーが太めなので、しっかりと感じられます。どちらかと言えばややマスタードが効いているかなぁ。

Pascoはバランスが取れている感じです。マスタードもケチャップもチョリソーもどれも強い主張はせずに一体感で楽しませてくれる商品!って感じですね。

チョリソーをしっかり感じたい方はTOPVALU!

パンと具材の味の一体感を感じたい方はPasco!

って感じですね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次