三条市の『ただいまーと』できらくさんのお肉を買わせていただきました!自宅での焼肉ならこれが一番か!?

ただいまーとで買ったもの
  • URLをコピーしました!
  • 家で焼肉したいけどちょっと美味しいお肉焼いてみたい!
  • 美味しいけど高すぎずにほどほどにしておきたい。
  • ただいまーとにきらくのお肉が売っているって言うけどどんな感じ?

って思っていた方いませんか?

僕は数年思っていたんです。

『ただいまーと』って言うJAさんが経営している農産物直売所ができた時から気になっていたんです。

あの“きらく”さんのお肉が売っているって言うんですから!

やっぱり焼肉っておいしいですね。

そこでようやく今回お肉を買ってバーベキューで食べることができたので記事に書いてきたいと思います。

結論から!

妻も子どもも「これが家で食べられる美味しさ!?今度からバーベキューするときはここのお肉でいいよね!?」

って感じでした。

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

ただいまーととは?

ただいまーと看板

まず、『ただいまーと』って何のこと?って思われる方もいますよね。

ただいまーとは新潟県三条市にあるJAにいがた南蒲農産物直売ってところみたいです。

もう少しかみ砕くと“農協さんが一般の方に売っている販売所”ってところでしょうか?

昔から多少はあったかもしれませんが、徐々にこういう直売所って増えてきている気がする。一地域に一つ程度はある気がする。

その中でも、このただいまーとは結構大きな直売所って感じがします。

ただいまーと外観

今度、色々な直売所に行ってみたいですね。今回、結構楽しかったです。

ただいまーと入って左側
ただいまーと入って正面
ただいまーと入って右側

入ると秋らしく“梨”がいっぱい売っていました。こういうのを見ると“直売所”って感じがしますね。

しかも、ここ数年前にできたのでとってもきれいでした。それがまたいい印象ですね。

きらくとは?

今回は“ただいまーとを見る”ってより、“きらく”のお肉を求めに来たわけです。

そして、“きらく”ってのは新潟県見附市にある焼き肉屋さんなんです。

三条にも“さんきらく”って焼肉のお店があるのみたいですが、“さん”じょうにある“きらく”ってのが名前の由来らしいです。

ちなみに僕は見附市にあるきらくさんには仕事の同僚さんと飲み会したことがあるので、そこのおいしさ、そしてリーズナブルさは知っています。

そう!美味しいし、それでいて本当に安いんです。

それが、店舗で買えるってことを聞いていたので今回ただいまーとさんへ行ってきた次第です。

こんなお肉が売っています!

ただいまーとに入って右の奥の“きらく”さんの精肉コーナーがあります。

ただいまーときらくコーナー
ただいまーときらく精肉コーナー
ただいまーときらく精肉コーナー2

そして、今回実際に買ってみました!

その前にこんなお肉が売っているみたいです。

店頭にチラシがあったので拝借してきました。

ただいまーときらくのちらし

特に“豚”のメニューは安い!って言ってしまいます。

そして、シロ?アカ?ってなんだ?って思いますよね。

シロは豚の腸、いわゆるホルモンって言われる部位のようで、

アカは横隔膜、いわゆるハラミと言われている部位のようです。

そして、牛もありますが、さすがに牛は豚に比べてちょっと値段が上がってしまいますね。

これは当然か。でも豚でも美味しく食べられるのが“きらく”さんだと思っています。

購入方法は?支払い方法は?

購入方法について

購入方法は

まず、このきらくさんのコーナーで品物を注文します。

その際にタレは?と聞かれるので、つけてくださいと言ってください。言った方がいいと思います。

きらくさんの味付けをお肉に付けてくれます。これは付けない人はいないのでは?僕が購入しているときは付けないことを頼む人はいませんでした。単純に肉を焼きたい方は別かもしれません。

そして、ショッピングコーナーのフードコートで注文すると、“できたらバイブとアラーム音が鳴る機械”と同等のものを渡されるのでそれがなるまで屋内で他の物を吟味して待ちます。

そして、バイブとアラーム音が鳴ったら品物を取りに行きます。

その後はきらくさんでは支払いはしないみたいで、ただいまーとのレジまで持っていきます。

その際に他の品物があれば一緒に購入することができます。

支払い方法について

支払い方法は、こういう直売所では現金が主かなと、あってもクレジット払いかなぁって思っていたのですが、いい意味で裏切られました。

現金は当たり前ですが、クレジット、コード決済など、結構選択肢が多かったです。電子マネーはなかったかな?

現金以外の支払い方法があると思うとちょっとホッとします。

ただいまーと支払い方法

今回はこんなお肉を買ってみました!

さてさて、今回は妻とチラシを見つつ、お金と相談しながら決めました!

それがこちらです!

きらく購入商品
アカジャンボ
アカジャンボです
中落ちカルビジャンボ
中落ちカルビジャンボです
牛ホルモン一人前
牛ホルモンです

この3種類を買ってみました。

ちなみに食べる人は大人男性1名(僕)、大人女性1名(妻)、中学生子ども1名(子)

の3名です。

この3人でバーベキューして足りるかどうかです。

っても、足りないことを見越して、他の食材、鶏肉、ウインナー、コーン、野菜2種類ほどを他にも焼きます。

食べてみた!

さて!やっと食べられます!購入して、バーベキューしてやっと食べられるまでに至りました。

たぶんお肉を購入してから1時間30分ぐらい経過していました。

まずは妻が先に食べたいと言ったアカジャンボ!

バーベキューアカジャンボ
アカジャンボ実食

味は3人とも絶賛でした。たぶん、空腹もいい調味料として働いた可能性もあります。

でも、しっかりしているようで柔らかく、ジューシーな感じでした。また味付けもつけダレも美味しすぎる!さすが看板商品って感じでしょうかね。

そして、次に間ってことで牛ホルモンです。

牛ホルモンバーベキュー
牛ホルモンバーベキュー焼き

焼いていくとほんのり焦げつつ、しっかり香ばしいような色がついていきます。しかし脂が多かったので炭の真上で焼くと大変なことになるので端でじっくりと焼いています。

特徴は“しっかりとした弾力”と“しっかりとした脂”が非常に乗っています。

最後に中落ちカルビです。

中落ちカルビバーベキュー
中落ちカルビバーベキュー焼き

ジューシーなんだけど、歯ごたえもあり、旨味があって本当に美味しかった!

中落ちカルビなのでちょっと形が不ぞろいだけど十分なおいしさです。

いやーいいバーベキューでした!

自宅での焼肉ならここのただいまーとの“きらく”さんが一番か!?って程美味しかったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、お家でバーベキューするので、お肉どうしようかなぁって思っていたら、

“きらく!”って思い立ったので購入して食べてみた回でした。

いやー本当に“きらく”さんは美味しいけどリーズナブルで本当にありがたい。これは繁盛店ですよね。

噂だと予約していく身だとのこと。ふらっと言っても中々入れないって聞きます。

なので実店舗へ行く際は予約してきたい思います。

っても『ただいまーと』の中にある“きらく”さんで購入出来れば実店舗に行くこともないかなぁ。

ってもやはり一番は実店舗で食べるほうがいいのかな。

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次