トップバリュカップ麺!しょうゆ味!その味はいかに!?

NOODELしょうゆ味アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

手軽にラーメン食べたいなぁ。

カップ麺でも失敗はしたくないなぁ。

失敗はしたくないけど、コスパも考えたいなぁ。

って人いませんか?

ちなみに僕はそうです。袋に入っていてそれをかけるとか、とかめんどくさいし…

あとは美味しいカップ麺も食べたいけど、高い金額出しても食べたいなぁって思うときは数あるほど。

たいていカップ麺を買う時、食べるときは気軽に安く済ませたいなぁって思っています。

そんな時はトップバリューのカップ麺がいいではないでしょうか!

今回はトップバリュのNOODLEしょうゆ味を食べました。

結論から言うとコスパもよく味も良し!

もうちょっとってところとしては、

味にもうちょいパンチが欲しいところ

小腹を満たすって感じの量

ってところでしょうかね。

ただ、本当にコスパとしてはトップクラスです。

目次

トップバリュって?

トップバリュってご存知ない方いますでしょうか?

トップバリュって大手小売店である『イオン』が出しているプライベート商品です。

ってよくよく調べてみると、トップバリュが初めて出した商品が…

カップ麺だったみたいです。この記事を書いてて調べていたらわかりました。

勉強になりましたね。

そんなトップバリュが出しているカップ麺を今回はご紹介したいと思います。

NOODLE しょうゆ味

以前に、旨辛味をかかせていただきました。

今回は定番のしょうゆ味です。

やはり、定番味が美味しくないとなんか土台がしっかりしていない感覚ですもんね。

そしてそれがこれ!

NOODLE しょうゆ味

とりあえず…

普通って感じでしょうかね。

準備

準備は簡単!

お湯を注いで3分待つだけです。面倒な袋を開けてかけるようなものはありません。

NOODLEしょうゆ味開封

肉的なものは謎肉?それはわかりませんけど、某NOODLEと酷似している気がしますね。

味は?

さて!大事な大事な味ですね。

NOODLEしょうゆ味実食

これは…

やっぱり旨いですよ。麺の形状も食感も某NOODLEに酷似していますけど、

本当にその味に近い気がしますね!!

無難に美味しいです!

強いて言うならば

若干、味が薄い!?優しい味になっているかなぁって感じました。

お腹が空いていてカップ麺を食すとなると、もうちょっとパンチが欲しいところでしょうかね。

でも、価格を考えれば十分な味かなぁって本当に思います。

88円(税別)で売っていました。この値上げのご時世でカップ麺1つ100円を切っているものも中々企業努力を感じますね。

庶民にとっては本当にありがたいです。

成分

一応成分を確認してみましょうか。

NOODLEしょうゆ味成分

77g当たりで364キロカロリーってところがすごいですね。

本当に大まかですけど、1g当たり約5キロカロリーってことですね。

その中でも炭水化物、とりわけ糖質が42.3gもあるからでしょうかね。

あとは脂質が17.3gあるのも要因でしょうね。

まぁ、カップ麺は健康に食べるってより、食べたいから食べるって感じですからね。

でも、成分を確認しておくもの大事でしょうかね。今後も確認していきます。

まとめ

今回は、トップバリュ製品のNOODLEしょうゆ味を書かせていただきました。

調べていくうちにトップバリュの最初の製品はカップ麺だったってことを知りましたねぇ。

某NOODLEに酷似していますが…いや、あえて寄せてきたのかなぁ。

でも、本家に負けず劣らずで美味しかったですよ!

本家の方は…ちょっと値がはるなぁって思ったら

トップバリュのNOODLEしょうゆ味はいかがでしょうか?

コスパは抜群にいいですよ。

ただ、男としてはこれだけ食べてもお腹が満たされるって感じではないかなぁ。

小腹を満たすって感じでしょうかね。

でも、十分に美味しかったです!

今度は食べ比べしてみたいですね。成分も含めて比べてみたいものです。

2つ同時に食べられるかな…よほどお腹が空いているときに試してみます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

総合
コスパ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる