ヤマザキ薄皮パンシリーズ!トップバリューのミニパンシリーズと比べてみた!

薄皮クリームパンとミニクリームパン比較
  • URLをコピーしました!
  • 薄皮パンシリーズが好き!
  • トップバリュー製品にも似たものがあった。どこが違う?
  • 買うにしたら何を基準に選んだらいいの?

って思ったので食べ比べてみました。

結構、こういう比較していくのって結構面白いんですよねぇ。

不思議に思っていても、いざ、同時に二つ買って比べるってことって意識していなきゃしないですよね。

だって、同じようなものを二つ買っても同じような味しか味わえなかったら違うものを選びますもんね。

だからこそ、次は迷わないように、ひとつに絞れるように比較していきたいなぁって思った所存でございます。

そんで今回は今回は薄皮パンシリーズのヤマザキの“薄皮クリームパン”とトップバリューの“ミニクリームパン”を食べ比べてみました。

先に書かせていただきますと結論としては…

大きな差はありませんでした。

強いて言えば

コスパ・パンを食べる感覚でいえばトップバリュー

薄皮の軽さ、クリーム感をより感じたい人はヤマザキ

って感じでしょうかね。

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

薄皮パンシリーズとミニパンシリーズ

薄皮クリームパンとミニクリームパン

今回は薄皮パンとミニパンの中でも“クリーム味”を選んでみました。

今後は違う味でも比較していきたいともいますが、個人的にクリーム味が好きなので今回はクリーム味にしてみました。

写真上では…

パッケージが違うだけで“何が違うかわからない”って感じです。

どっちも『5個入りの小さいクリームパン』なんですからね。

では、開封してみます!

薄皮クリームパンとミニクリームパン開封

開封して、一個ずつ取り出してみました。

若干ではありますが、取り出す際に薄皮クリームパンのほうが袋とプラスチックの容器から出しにくく、少し潰れてしまいました。

でも、大きさも色もそこまでの差を感じさせません。

さて今度は中身を見てみましょう。

薄皮、ミニパンどちらも中身を見てますと…

さて、今度は中身を見てみましょう!

薄皮クリームパン中身

ま、まぁ、何の変哲もない、ミニクリームパンって感じでしょうね。これは比較をしてみないとわかりませんね。

ミニクリームパン中身

続いて、ミニクリームパンの中身を見てます。

う~む…ここでも小さなクリームパンって感じですね。

比べてみると、パンの上部・下部ともに、名前通り薄皮クリームパンが薄い気がしますね。

クリームの量も薄皮クリームパンのほうが多い気がしますしね。

食べてみて比べてみると

さぁ、ここが大事です。食べてみての比較ですね!

今回は、僕と妻が食べてみました。

意見は正直言って同じでした。

結論としては

トップバリューのミニクリームパンは

パンを食べている感じ、そこにクリームが入っている。クリームが強くはないので重たく感じない。

続いて、ヤマザキの薄皮クリームパンは

名前通り、薄皮の生地を感じる。その分、クリーム感を感じる。ちょっとクリーム感が強いのでクリームをより感じたい人は向いている。が、ちょっと重いかなぁ…

って感想でした。あくまで個人的な意見ですので、その辺はご了承ください。

成分比較してみます

最後の比較として成分比較をしてました。

最初はヤマザキ薄皮クリームパンの栄養成分表示と原材料です。

薄皮クリームパン成分表
薄皮クリームパンの原材料

続いて、トップバリューのミニクリームパンです。

トップバリューのミニクリームパン栄養成分表示
トップバリューミニクリームパン原材料

栄養成分でいえば、カロリーでは少しトップバリューのほうが低いですね。ここは糖質の差が少しあるのでクリームの量なのかなぁ。

原材料は大きく変わりませんね。フラワーペーストってなんだ?

ってクリームの事みたいです。

どちらもパンの部分より、クリーム部分が多いってことでしょうね。

栄養成分、原材料ともにそこまで大きく変わりはありませんでしたね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ヤマザキさんの薄皮クリームパンと、トップバリューのミニクリームパンを比較してみました。

結論としては

見た目、成分は大きく変わらないが、量に違いがあるのか

薄皮クリームパンはクリーム感をより感じやすく、クリームを味わいたい人向け

ミニクリームパンはクリーム感は薄皮よりは強くないのでバランス重視&コスパも良し!

って感じでした。

これはもう個人の好みかなぁって感じですね。

好みでいえばバランスのいいミニクリームパンが良かったかなぁって感じです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次