『筋トレは必ず人生を成功に導く』筋トレから色々なことが学べる!

筋トレは必ず人生を成功に導く
  • URLをコピーしました!
  • 人生変わりたい!
  • けど、何からはじめたらいい!?
  • 筋トレって流行ってるみたいだけど、意味ある?

って思ったことありませんか?

僕は人生変わりたい!って何度思ったことだか…今まで自分が嫌になることが結構多かったです。

そのきっかけで、ここ1年ぐらいかなぁ。筋トレを始めてみたんです。

そのおかげかわかりませんが、人生が変わった感じはしないですけど、なんだか、心も体もスッキリする時間は増えたかなぁって感じがあります。

あとは、なんとなく前向きになれたというか、昔は『こんな自分はダメだ』『明日は○○があるから嫌だなぁ』と思うことなんて毎日のようにありましたが、

最近では『まぁ、何とかなるか』『考えても仕方ないからやめた』『今、自分にできることをしよう』などなど思えるようになってきた気がします。

ここ数年はそういった気持ちの持ち方に変化があったかなぁって思います。

考えていくと、そういった感情の変化のきっかけって筋トレを始めたことだったかな。

って思えたことを、この本を読んで感じましたね。

そんな感じで、この本は

  • 筋トレすることで仕事や人間関係や、気持ちなどの実生活にどんな好影響があるか?
  • 筋トレそのものから学べる人生訓みたいなもの

と言うような内容が書かれていました。

筋トレの本て、筋トレの方法が書いてあるかなぁって思ったのですが、この本は一味も二味も違いました。

筋トレしてきた方にとっては、筋トレしてよかったなぁ

筋トレしていない方は、筋トレしてみたいなぁ

って思える本です。

では詳細を書いていきます。

目次

『筋トレは必ず人生を成功に導く』を読もうと思ったきっかけ

一番のきっかけはkindleのprime leadingの対象になっていたことがきっかけでした。

興味を持ったのは正直あの表紙でしたねぇ。表紙って大事なんだなぁって思わされた本の一冊です。

あとは、元々(ちょっとですが)筋トレをしていたので、興味が引かれたんですよね。あとは今の人生でいいのかずーっと自問自答していることもあるかなぁ。

だから、もし人生を変えたい、自分を変えたいって思ったらこの本はぜひおすすめです。

著者さんについて

Testosterone(テストステロン)

1988生まれ。米国留学中に筋トレに出会い、40キロ近いダイエットに成功。大学時代には、総合格闘技団体UFCのトッププロ選手と生活をともにし、最先端のトレーニング理論とスポーツ栄養学を学び、自身も米国にて格闘家デビューを果たす。現在は、とあるアジアの大都市で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学を普及させることをライフワークとしている。2014年よりツイッターを開始し、3年でフォロワーが36万人を突破(2018年1月現在)。完全無料のダイエット・筋トレ情報サイト「DIET GENIUS」、無料のアスリートメディア「STRONG GENIUS」の代表を務める。13万部を突破した『筋トレが最強のソリューションである』(ユーキャン:自由国民社)のほか、『筋トレライフバランス』『筋トレで夢を叶える』(以上、宝島社)、『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』(KADOKAWA)など著作多数

引用:筋トレは必ず人生を成功に導く

とにかく『筋トレ!』って感じの本が著作が多いですね。でも、この本を読んでみて初めに感じるのはこの著者さんの本は非常にわかりやすい!読みやすい!

筋トレから色々なことを学んでいきたい場合、このTestosterone(テストステロン)さんの著書はバイブルになりそうですね!

『筋トレは必ず人生を成功に導く』の大まかな内容

この本は正直初めてこんな風な本に出会いました。

なんと言うか、筋トレそのものではなく、『筋トレ』を通じて色んなことを学ぶことができる本でした。そして、筋トレしたい!筋トレしていい人生をあるみたい!と思えます!

実際、僕も今までもちょこっと筋トレしてきましたが、もっともっと筋トレしたくなりましたね。

もうちょっと具体的に書かせていただくと、序盤は

“筋トレを行うことで○○な良い事があるよ!”

と言うような、筋トレをすることでそこから得られることは筋肉だけではなく、他のメリットもいっぱいあるよってことが書かれています。

仕事や人間関係や気持ち生活向上などなど筋トレをすることで様々な副産物があるよって感じでしょうかね。

そして後半は

筋トレをすることで○○なことが学べるよ!

って感じです。

筋トレをすることで筋トレを通して人生で大事なことが学べるみたいです。

筋トレと人生で大事なことをリンクさせて、筋トレをすることで人生で大事なことも身につくよって感じが書かれています。

『筋トレは必ず人生を成功に導く』を読んでどんなことを感じたか?

まず、この本を読む前に筋トレを始めていたので率直には「なるほど!筋トレには確かにそういう一面もあったか」って感じでした。

特に以前は、悩みがあるとずーっと悩んで、しかも悪い方に悩んでいたんですが、不思議と筋トレ後の後は

「まっ、いっか」って感じなるんですよね。

どうでもよくなるってより、なんとなるだろ。って感じです。ちょっと前向きになれるんですよね。

この本でも

真面目な話、必死で筋トレしている間は悩みなんてどうでもよくなる。いや、気を抜いたら鉄の塊にして圧し潰されるから、悩む余裕すらなくなると言ったほうが正しいな。体を思い切り動かすことで、脳を強制終了させるわけだ。

筋トレは必ず人生を成功に導く PHP研究所

と書かれていました。

なんと言うか、科学的な根拠やデータなどは書かれていない本なんですが、著者が上記のような語り口調で書かれている文章がなんと言うか、心に刺さる感じです。

確かに筋トレしている最中は筋トレに集中している感じですね。その間はそれだけに没頭している感じです。それがいいのかな。

この本をお勧めしたい人

この本を読んで欲しいなって思う人は

人生変えたい!でも何をしたらいいかわからない。

もっと生活にメリハリをつけたい!

って人かなぁって思います。

この本を読むと筋トレを行うことで生活が変わる。生活が変われば人生が変わる!って感じの内容が具体的にいっぱい書かれています。

加えて、筋トレをすることのメリットがこんなにあるんだなぁってぐらいいっぱい書かれているんですよ。

文章も著者の語り口調で書かれているのでスラスラ読めるほど非常に読みやすいです。

この本を読んで変わりそうなこと

この本を読むと、クヨクヨしているなら筋トレして、明日に向けて頑張っていこうって気持ちにさせてくれます。

実際に筋トレしていると、筋トレ最中はきついものがあるのですが、その後はかなりスッキリします。

さらに、身体も徐々に変わっていくんですよ。

気持ちも身体も変わっていくことで人生が変えていけそうな…気がします。

でも、いつまで悩んでも仕方ない事などは『まっ、いっか。どうにかなるだろ』ってあまり深く悩まなくなったなぁって感じます。そう言った意味では人生が変わったような思いです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は『筋トレは必ず人生を成功に導く』を読ませていただきました。

筋トレすることでこんなにも良い事があるんだなぁって思わさせてくれます。

筋トレすることでこんなにも良いことあるなら筋トレしてみようかな。それで人生少しずつ変わっていきたいなぁって思えてくると思います。

僕もその一人です。この本語り口調なので結構感化されやすいです。

是非お勧めですよー!

ここまで読んでいいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次