新潟県上越市!ジェラート屋さんSognare(ソンニャーレ)さんに行ってきました!

Sognareのジェラート
  • URLをコピーしました!
  • 美味しいジェラートが食べたいなぁ。
  • お出かけにジェラートを食べたい。
  • 上越市にあったかなぁ。

って思いませんか?

甘いものが大好きな男性代表?ゆうじんです。妻より子(娘)より甘いものが好きだと断言できる30代の夫であり、父親の僕です。

ちょっと出かけた際にジェラートやソフトクリーム、甘味処が外せない今日この頃です。

そんな中、先日新潟県上越市にお出かけしてきたのでそこで見つけたジェラート屋さん『Sognare(ソンニャーレ)』へ行ってきましたので書かせていただきたいと思います。

目次

Sognare(ソンニャーレ)さん

Sognare外観

Sognare(ソンニャーレ)さんの外観です。

最初は『ここ!?間違った!?』と思うかもしれません。実際、僕はそう思いました。遠くから見ればジェラート屋さんぽくない外観ですからね。

言ってもこの建物の中で1階部分がジェラート屋さんで2階部分が焼肉屋さんのようです。

焼肉さんも繁盛しているようですが、今回はどこかの団体さんが貸し切りの予約が入っていたので今回は見送りました。予約がなくても予定にはなかったのですけどね。でも一度は食べてみたいものです。

Sognare(ソンニャーレ)外観

Sognare入口

入り口です。

Sognare看板

看板ですね。

Sognare内観

内観です。シンプルだけど清潔感もあって非常に心地よい感じです。

Sognareイートインスペース

イートインスペースです。ガラッと大きくドアが開くので開放感たっぷりでした!

近くまでくると、結構気取ってないけども、おしゃれ感じがとても入りやすい感じでした。

Sognare値段の看板

スモールなら250円!

ダブルでも400円と結構リーズナブルではないかなぁって思いました。今後ほかの店とも比べていこう!

ショーケース

Sognareショーケース

横10が2列あるので最大で20品目ありましたね。結構品数も多いですね。でも選ぶのに結構時間がかかってしまいました。

でも、平日で午後辺りで人も少なかったからよかったかなぁ。

Sognareショーケース左側
Sognareショーケース正面
Sognareショーケース右側

ショーケースは光が反射してうまく撮れませんねぇ。どうしたらいいのかなぁ。今後うまく撮れるように頑張ります。

僕が選んだもの!

さて、そして僕が選んだものは

Sognareで選んだジェラート

カップのダブルで味は『牛乳』『杏仁マンゴー』でした。そして、ちょっと“おまけ”してもらえるそうで、おまけは…『ほうじ茶』だったかな。忘れてしまった。

Sognareで選んだジェラート2人分

妻の分と並べてみました。

妻の分もどうだったかなぁ。忘れてしまった。色からして『抹茶』『かぼちゃ』『…』何だったかなぁ。しまったなぁ。でも、抹茶とカボチャはしっかり味を覚えています。もしかして『ほうじ茶』は妻がおまけでもらったものだったかなぁ。

400円で結構なボリュームでした!出先でジェラート!ごちそうさまでした!

Sognareショーケース他
Sognare他の商品
Sognare商品の看板

お店情報

店名:ジェラート工房 Sognare(ソンニャーレ)

住所:新潟県上越市春日山町1-7-8

電話番号:025-524-0002

営業時間:11:00~17:00

定休日:特になし(冬季のみ水曜定休)

駐車場:店の前に結構駐車できます。2階の焼肉屋さんと併用だと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次