【新潟市ランチ】『にく祥』さん!この値段でいいの!?

にく祥
  • URLをコピーしました!

がっつり肉を食べたい

新潟市ランチでいいところないかなぁ。

ランチだから美味しくて安いところないかなぁ。

って思っている方!

『にく祥』さんはいかがでしょうか!?

この店名で『にくよし』と言うそうです。

某テレビ番組に取り上げられていたのを観て行きたくなったのがきっかけです。

そしてその念願が、先日妻と2人で行ってこれましたー!

ゆうじん

結構ミーハーな僕ら夫婦です。

そして行ってきたのでブログに書かせていただきたいと思います。

まずは結論から!

新潟市で高コスパで肉を食べたいならこのお店は非常にあり!アットホームな感じで肉を食べたいなら、にく祥さんは最高です!

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

『にく祥』さん

にく祥さん外観

今回、新潟市東区にあるにく祥さんに妻と行ってきました。ちょっと前にテレビで紹介されていたのを観て是非行きたくなったからです!

結構テレビで紹介されているところを観たことがあるので本当に楽しみにしてきました。

僕らがお邪魔したのは平日の11時20分ぐらいですね。ちなみに開店時間は11時からでした。

ゆうじん

ちょっと並ぶのが苦手なので早めに来たつもりです。

先客は1組か2組ぐらいだったので、平日ランチタイムで早めに行けば確実に並ばずに済むかなぁって思います。

しかし…

僕らが食べ始めた12時ぐらいではすでに並んでいるお客さんがいらっしゃったので並ばずに食べたいって方はやや早めに来たほうがいいかもしれません。

店内は小上がり6人がけが3席、テーブル2人掛け5席、4人掛け2席なのでそれほど広くはないですね。

でも、個人のレストランと考えると十分な広さかなぁって思います。

ゆうじん

このぐらいのほうが落ち着きますね

メニュー&サービスについて

にく祥ランチメニュー

ランチセットを楽しみに来たのでランチセットをいただきたいともいます。

まず思ったのが、

ゆうじん

単純にコスパが良すぎる…!

おおよそ1000円で肉のおかずと、その他の副菜、そしてご飯などがつくんですよ!?

ご飯についてはグラム数を選べるってことです。

ゆうじん

ちょっと前の情報ではおかわり自由だったような気がしましたがちょっと変更かな?

にく祥ランチメニュー

このページはちょっと贅沢なランチセットみたいですね。

ちょっと背伸びすればいけるかなぁ。

まっ、今回は初めてきたってことで

僕が越の姫豚ロース甘辛とんテキ

妻が牛すじデミオムライス

を注文させていただきました!

にく祥さんの『肉』を食べさせていただきます!

越の姫豚ロース甘辛とんテキです!

越の姫豚ロース甘辛トンテキ

なんといっても、おかずの豊富さ!そして、メインの存在感です!

主菜とご飯の他にも肉団子、わかめスープ、漬物、デザートにコーヒーゼリーがついていました!

そして、フリードリンクが1杯ついています。

ありがたすぎる!

ゆうじん

こんなについてていいの?!って思ったぐらいです。

本当にありがたいお店です!

まずはお肉からです!

越の姫豚ロース甘辛トンテキ
越の姫豚ロース甘辛とんテキ 

分厚い!そしてにんにくが効いている!甘辛とんテキの名の通り甘辛い感じです。

ご飯が進むような味付けになっています。

お肉はすぐに噛み切れます!そしてうまい!分厚い!ありがたいです!これは食べたほうがいいです!

越の姫豚ロース甘辛トンテキ 肉団子

肉団子です。まさか主菜のお肉の他にもこんなおかずがあるなんて知らなかったなぁ。ありがたすぎる!

肉団子は主菜の味付けを邪魔しないように優しい味付けでした。

何度も言いますけど、これで1000円です!税抜きですけどね。

越の姫豚ロース甘辛トンテキ わかめスープ

野菜とわかめの入ったスープでしたね。コンソメかな。違ったらすいません。

越の姫豚ロース甘辛とんテキ千切りキャベツ

キャベツの千切りはゴマだれがかかっています。

とんテキのソースに付けても良いかなぁって思うぐらいソースが美味しいので迷いどころですね。

越の姫豚ロース甘辛とんテキ ご飯360g

ご飯の量は最大量の360gをいただきました。

お腹いっぱいになるかならないかぐらいでしたね。

ご飯の量の最大量360gはとてつもなく多いって程でもないのでお腹が減っていれば食べられるんではないかと思われます。

そして、妻の頼んだ牛すじデミオムライスです。

牛すじデミオムライス

一言で言うと!綺麗な盛り付けです!卵が渦巻いていました。初めて見た包み方でした。

牛すじデミオムライス

お肉の部分の牛すじをいただかせていただきました。

柔らかい!これだけでも結構な時間をかけているんではないかなぁって思います。

小さなレストランと謳っているのにこれほどの時間をかけたメニューを組んでくれるのは本当にすごいレストランだと思わされました。

お店の情報

店名:お肉料理の小さなレストランにく祥


住所:新潟県新潟市東区竹尾4丁目10番8号


TEL:025-385-7629


営業時間

【昼】11:30~14:30

【夜】17:00~21:30


定休日:不定休

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次