新潟県長岡市の家系ラーメン!濱之家さんへ行ってきました定番の家系!

家系ラーメン濱之家
  • URLをコピーしました!
  • 家系ラーメンが食べたい。
  • 生姜醤油ラーメンエリアの長岡市でも家系ラーメン食べられる?
  • 濱乃家さんはどんなラーメン屋?

って気になっている方。

この記事を読んでいただけると参考になれるのではないかと思います。

この前、新潟県長岡市にある家系ラーメンの濱之家さんへ行ってきました。

結構昔からあるラーメン屋さんな気がする。

僕が社会人なりたての頃からあったような…そうすると10年以上は営業されているのかな。

特に長岡市はラーメン激戦区って聞いたことがあるので

その中で長年営業を続けられるってのはすごい事でしょうね。

加えて美味しいことの証なのかなぁって思われます。

今回、その濱乃家さんへ行ってきたので書かせていただきたいと思います。

結論

濱乃家さんはザ・家系のラーメン!

長岡市に家系ラーメンが営業されているとありがたい!

って感じでした。

生姜醤油を前面に出しているお店がある中で家系ラーメンが食べられる。

それが本当にありがたいって思います。

これからもよろしくお願いしますって感じです。

それでは詳しく書いていきたいと思います。

目次

濱乃家さん

濱之家外観

濱之家さんは新潟県長岡市にある“家系ラーメン”を提供されているラーメン屋さんです。

結構昔から営業されているかなぁ。

長岡市に家系ラーメンがくる!?ってことで食べに行ったのがかれこれ10年以上前な気がする。

気がするって感じなので正確ではないかもしれません。

でも結構前から営業されているってことはあるかなぁっと。

生姜醤油ラーメンがウリのお店が多い長岡市で営業を継続されているってことはそれほど食べられているってことかなぁって思います。

メニュー

濱之家券売機

購入方法は券売機でした。現金ですね。

ラーメン、チャーシューメンが基本でしょうかね。

ん?メキシコ!?ネバーランド…?この辺は食べてみないとわからないですね…今回はそこまで冒険する勇気は出ませんでした。

久しぶりにきたのでどうしても“家系”のラーメンが食べたくなりまして。

今回はラーメンを頼みました。

濱之家カスタマイズ

やはり!?家系のウリ!?の一つとしては味・油・麺のカスタマイズができるってことでしょうかね。

個人的には味濃いめ、油少なめ、麺軟らかめが好きなんです。

でも今回は本当に久しぶりに自分の好みがない、スタンダードの全部普通で食べてみました。

店内

店内はカウンターと、テーブル席がありましたね。

カウンターは10席程度、テーブル席は4人掛けが4席程度な感じだったかな。

濱之家店内

店内はかなり!!きれいでした。すごしやすい!清潔さを気にされる女性と来ても何ら問題ないと思います。

濱之家お水
濱之家調味料

こういうところ見ると本当にきれいに整えられています。開店直後ってのもあったかもしれませんが、こういうところ本当に好感が持てます。ありがたいです!

ラーメン

さて!ラーメンです。今回は本当にスタンダードに全部普通のラーメンにさせていただきました。

頼んでから10分ぐらいかな?それよりも早く来たかもしれません。僕らの他に1~2人はいましたね。

届きました!

濱之家ラーメン

ノリ、ほうれん草、チャーシュー、シンプルにまとまっている感じですね。

こういう素直な感じもありがたいです。

元々、麺が好きなので麺が美味しければそれでいいって感じです。と言っても具材もあったことに越したことないですけどね。

濱之家スープ
濱之家ほうれん草

スープはやはり家系の味!これが食べたかった!って味です。

ん!?食べたい?飲みたい?まぁ、どちらでもいいでしょうかね。

ザ!家系の味って感じで、ここに来れば安心して家系を食べられるって思わせいただける感じです。

ほうれん草はやや細かめに切られているので食べやすい!

ちょっと冷たいのでスープにくぐらせても良し、ノリに乗っかっていてそのままならスープに浸っていないのでそのまま食べても良し!

濱之家ノリ
濱之家麺

ノリも家系と言えば!って感じがしますね。結構大きめのノリが4枚!これもまたスープに浸らせてから食べるよし、まだちょっと硬めのまま食べるも良し!

そして、麺。これは豚骨醤油のスープに合う!ちぢれは強くないためスープとそこまで絡んでいないのであっさりと食べられる感じです。こってり系のスープにはあっさりの麺!って感じです。

いやー!ザ・王道の家系が長岡市で食べられるってのが本当にありがたい!

っても王道の!?っていう定義は個人的ではありますけどね…この辺はすいません。

お店の情報

店名:濱之家

住所:新潟県長岡市古正寺町30-10

電話番号:0258-27-2573

営業時間:11:00~14:30

     17:30~20:00

支払い方法:券売機での購入です。現金です。

定休日:月曜日

駐車場

濱之家駐車場

お店の前が駐車場になっています。正確には数えていないですが、7~8台は停められると思われます。

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次