三条市にあるアトリエニコ!プリンもケーキも焼き菓子も色々ありました!

アトリエニコのプリン2種
  • URLをコピーしました!
  • 美味しいプリンが食べたい。
  • ついでに他のお菓子もあるといいなぁ。
  • 気軽に入れるケーキ屋さんを見つけたい。

って思いませんか?

僕はずーっと思っていました!

こう見えて甘党なんですよね。こう見えてって、ブログなんでどうにも見えないですよね。すいません。

そんでもってずーっと気になっていた洋菓子屋さんがあったんですよ。

今回はそのお店に行ってきました。

行ってきた感想と言うか感触というかは

美味しい洋菓子なんですけど、それだけでなく決して威圧感なんてない感じです。そう言う空気が何よりよかった!

店員さんもとっても親切でしたし。

その洋菓子屋さんのお店と言うのは

『アトリエニコ』さんです。

今後もこのお店は通っていきたいなぁって思えるお店でした。

目次

アトリエニコさん

アトリエニコ外観

新潟県三条市にある洋菓子屋さん?ケーキ屋さん?です。ケーキ以外も売っていたから洋菓子屋さんかな。

たたずまいからアットホームな雰囲気を感じさせてくれます。

こういう洋菓子屋さんって結構好きなんですよねぇ。気軽に入れるというか、どんなものが作られているんだろうかなぁって想像させられます。

駐車場は店舗の正面に3台分が置けるようです。僕が来た時にはすでに一台が入っていました。

店内

店内は入ってすぐにショーケースがあって見渡しやすいです。ショーケースが広々としていました。

基本的にはきれいにされていて非常に良かったです。ケースのガラスもきれいでしたねぇ。

アトリエニコのショーケース①

入ってすぐに見える側です。ちょっと見えにくいかもしれませんがマカロンセットが気になります!

アトリエニコのショーケース②
アトリエニコショーケース正面

入って右側のショーケースです。上の写真とつながっているので結構広く感じます。

こちらは上段はプリン、中段・下段はケーキでしたね。

正面から撮らせてもらったのと、斜めから撮らせてもらっています。

種類はとても多くって感じではないですが、すぐに決められるってほど少なくもない。本当にちょうどいい感じの種類でした。

アトリエニコ焼き菓子コーナー

焼き菓子コーナーです。一個売りされていたので買いやすいですね。

アトリエニコ贈答品コーナー

贈答品コーナー、ギフトセットのコーナーですね。

こういうのがあると、ちょっとしたときに手土産で持っていくには本当にありがたい。しかも、気軽に購入できる感覚の値段でした。

あまり手見上げを持っていくような友人はいないけども、その時が来たらぜひお願いしたいですね。

今回購入させていただいたのはこれ!

今回購入させていただいたのはこちらです!

アトリエニコ極プリンと濃厚なめらかプリン

プリンの2種類と

アトリエニコのマカロンケース

この箱の中身は…

アトリエニコのマカロン

マカロンでした。

気になっていた2種類のプリンとマカロンを購入させていただきました。

プリンを食べました!

今回はプリンを堪能させていただきました。

プリンの魅力って本当にすごいですね。2種類あったのでどちらも買ってしまいました。

最初は『極みプリン』です。

アトリエニコの極みプリン
アトリエニコの極プリン実食

どちらかと言うとトロリしている感じですけど、食べると結構あっさりも感じます。さらさらっとあっという間に食べてしまう感覚でしたー!

続いて濃厚なめらかプリンです。

アトリエニコの濃厚なめらかプリン
アトリエニコの濃厚なめらかプリン実食

極みプリンと比べると色がちょっと違いますね。そして、タマゴ感がこちらが強いかなぁって感じでした。濃厚って感じも極みプリンに比べれば感じられたかな。

味の感想

今回は僕、妻、子の3人でプリンの食べ比べをしてみました。

正直、僕の未熟な舌では強い差は感じられなかったかなぁ。

どちらかと言うとって感じで

極プリンが比較的あっさり

濃厚なめらかプリンはたまご感が強い感じでした。

妻も子も同じようなコメントだったかなぁ。

好みの差はあるかな。僕はリピートしてみたいと言われると濃厚なめらかプリンかな。

もちろん極プリンも捨てがたい。けどここは好みの差かなぁ。

しかし、どちらも洋菓子店のプリンと考えると比較的お求めやすい金額なのでは!?と思わされました。

庶民としてはとってもありがたいです。定期的に通いたいですね。

お店の情報

店名:アトリエニコ

住所:新潟県三条市興野2-2-44

電話番号:0256-64-7871

営業時間:10:30~18:30

定休日:その月により変わるらしいです。

駐車場:お店の前に数台あり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる