【ジェンダーリビールケーキ】妻からサプライズ!ありがたいです。

ジェンダーリビールケーキ
  • URLをコピーしました!

ジェンダーリビールってなに?

ジェンダーリビールケーキってどうやって作る?

実際にやってみて(やられてみて)どうだった?

って考えている方!

今回、僕が実際に妻からジェンダーリビールとして、ジェンダーリビールケーキを作ってもらう…ってこれ文章的に合ってるかな?まぁ、いいか…

というサプライズをさせてもらったので書かせていただきます。

本記事を読んでいただくと

ジェンダーリビールとは?

ジェンダーリビールケーキを作り方や準備するもの

ジェンダーリビールをされてみての気持ち

がわかります。

まずは結果から

僕にとってはすごい記念になりました。一生の思い出になるぐらいの素晴らしいイベントでした!妻に感謝です。

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

ジェンダーリビリールって?

ジェンダーリビールケーキ

僕は初耳でした。妻が調べてくれたんです。

ジェンダーリビールって

ジェンダー(gender:性別)をリビール(Reveal:明らかにする)

ってことみたいです。

それで簡単に言うと

赤ちゃんの性別がわかった時に行うイベントのこと

みたいです。

大体は妻から夫や家族に向けてのイベントなのかな?

僕は妻から受けさせていただきました。

日本で昔からある習慣ではないので馴染みがないかもしれません。とは言っても僕も初めて聞きました。

きっと妻もどうやって性別を伝えようか考えてネットで調べてたら出てきたイベントなのかもしれませんね。

ジェンダーリビールケーキってどうやって作る?

はてな

ネットで調べてみると絵面(えづら)的にすごい豪華な感じやつもありますねぇ。

でも、何が大事かって

性別が(サプライズ的に)わかること

妊婦という状況で、驚かせたい、楽しませたいっていう妻の気持ち

が大事なんじゃないかなぁって思います。

前置きが長くなってしまいましたが、妻が作ってくれたジェンダーリビールケーキはこんな感じでした。

ジェンダーリビールケーキ

準備するもの

・スポンジケーキ

・色の違うフルーツ2種類。妻は色違いのぶどうを買ってきてました。

・生クリーム

・生クリームに入れる砂糖

これだけです。たぶん…妻が言っていたのを書かせていただきました。

作り方

STEP
スポンジケーキを真ん中をくり抜く

あとでてっぺん部分は被せられるようにしておく

STEP
男の子ならこの色、女の子ならこの色とフルーツの色を決める

該当する性別のフルーツはやや多めに買ったほうがいいかもしれません。

STEP
生クリームを泡立ててホイップクリームにする

もちろん砂糖を入れたほうが美味しいでしょう。

STEP
該当する性別のフルーツをくり抜かれたスポンジケーキの中に入れる

外からわからないようにするのがコツって妻が言っていました。

STEP
くり抜いたスポンジケーキの蓋を被せてホイップクリームでわからないように塗る

これは本当にわからなかったです。

STEP
スポンジケーキの上の左右に男の子のフルーツ、女の子のフルーツを乗せる

わかりやすいように付箋に書いて貼っておく

STEP
完成!

それほど時間はかからなかったみたいです。

スポンジケーキは完成品を購入。強いて言えば生クリームを泡立てるのに時間がかかるぐらいとのことでした。それでも電動でやったので楽だったとのことでしたね。

ジェンダーリビリールやってみて(やられてみて)どうだった?

感想

まずは感想から言うと、妊婦で体調が不安定で大変な時期の妻が夫(ぼく)のためにやってくれたことに感謝仕切りでした

ゆうじん

そういうことも含めて本当に記念のイベントになりました。

実際にはこんな感じです。

僕が仕事に行っている間、自宅ですぐに作ったとのことです。

フルーツに関してはブドウを選んだようです。

ジェンダーリビールケーキ入刀

この場合、中身が

マスカット色のブドウなら男の子

巨峰のブドウであれば女の子って感じです。

さぁ、開けてみました!

ジェンダーリビールケーキ開ける

ちらっと見えました!マスカット色!

結果は男の子!!!!

おとこのこーーーー!!!!でした。この感動は一生忘れません。

ジェンダーリビールケーキ結果

さらにくりぬくとしっかりと見えてきましたね。

ジェンダーリビールケーキ食べる

さらに食べていくと、くりぬいた部分は結構広く作ってありました。くりぬく作業は結構大変だったなとのことです。

ジェンダーリビールケーキ食べる

そしてしっかりと美味しくいただきました!

まとめ

まとめ

今回は、ジェンダーリビールをついてを書かせていただきました。

ジェンダーリビールされてみて非常にありがたいイベントでした。

サプライズ的なことをされるのは男としてはあまりない機会なので本当にうれしかったです。

体調の万全でない妊婦の妻が行ってくれたと思うと…言葉では表しきれません。

もし、妻からジェンダーリビールをされる方はする妻への感謝を是非伝えてください。

本当にいい思い出になりました!

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次