三条市の美味しいお弁当屋さん見つけました!コスパも良いですよー!

吉惣キッチンの看板
  • URLをコピーしました!

お昼ご飯作るのめんどくさいなぁ。

たまには食べに行きたいけど、待ったりするのもなぁ。

外食もいいけど、お金もかかるしなぁ。

お家でゆっくり食べたいなぁ。

もしくは会社で食べたいなぁ。

って人はこんなお弁当屋さんがお勧めです!

その名も『吉惣キッチン』さんです。

本当に美味しく、さらにコスパも非常にいい感じでした。しかも雰囲気もなんかよかったです。

目次

吉惣キッチンさん

吉惣キッチンさん!読み方は(きっそうきっちん)みたいです。

吉惣キッチンの看板

結構新しめの店だったので最近できたのかな?

その辺は今後調べてみたいと思います。

場所

場所は三条市です。

ちょっとわかりにくい感じです。小道に入ったところでした。

けど、通りに看板があるので気にしながら進めば迷わない感じでしょうかね。

吉惣キッチンまでの道
石上大橋から下田方面へ向かう

国道289号線、三条市の方からすると第2産業道路と言うとわかりますでしょうか。

石上大橋から下田方面に向かって加茂市へ向かう403号線の手前です。

そこから入っていくと

吉惣キッチンまでの道2枚目
看板をアップ
吉惣キッチンまでの道3枚目

見えてきました。入っていくと店の側面が見えます。

道に入っていくと途端に住宅街になりますが、のぼりや看板があったり、自販機があったりで、何か店があるなぁって分かるので通り過ぎることはないかなぁって思います。

駐車場も店の周囲に🅟って書いてあるところがいくつかあったのでそこに停められます。

僕が行ったときは店員さんも同じように泊めているみたいで開店前から何台か停まっていました。それでも5台くらいは停められるかな。

営業時間や支払い方法

店のドアに営業時間や支払い方法が書いてありました。

吉惣キッチン営業時間と支払い方法

営業時間は11:00~18:30と昼食と夕食を意識されていますね。

しかも通し営業ってのがありがたい。ちょっと昼に遅れたけど、空いているかなって心配することがないって言うのが本当にありがたいものです。

吉惣キッチンの営業時間と支払い方法

そして、支払い方法ですが、ちょっと見えにくいですねぇ。すいません。

しかし、大体の支払い方法に対応しているみたいですね。どちらかと言うと楽天寄りかなぁ。

楽天であればクレジットも電子マネーの楽天Edyもスマホ決済の楽天Payもありますね。

paypayは対応していないみたいですね。僕はpaypayも利用しますけど楽天寄りなので良かった。こういう小さい店だとpaypay対応している印象ですけど違いましたね。

店内

そして店内です。店内は広いとは言えませんでしたが、その分商品が見やすいです。

あくまで僕の感覚ですが3~4人入ると結構きついかなぁって感じですかね。

でも、弁当屋って言うと大体そんなものかな。

吉惣キッチン弁当売り場

主力であろう弁当売り場です。開店と同時に入ったのですが、結構すでに売れています。次から次へと陳列していくみたいですね。

吉惣キッチンラインナップ

ガチ弁当!?って思いましたが、男性にはありがたい!感じの弁当の量です。

そのほかにもチキン南蛮やチーズハンバーグなど種類を絞って売っている感じですね。

吉惣キッチン惣菜

惣菜ですね。おかずとも言うかな?爆団?肉団子のことみたいですが、1個50円ってのがありがたすぎる。

吉惣キッチン惣菜2

こちらは副菜の惣菜って感じですね。ちょっとおかずに一品って感じの量がありがたいです。今回は買わなかったけど、今度行ったら吟味して買ってみたいですね。

今回買ったもの

さて今回購入させてもらったものは、僕と妻の分で

僕はガチ弁当、妻はチキン南蛮弁当でした。で、副菜として塩からあげと爆団を購入しました。

それがこれ!まずはガチ弁当です。

吉惣キッチンガチ弁当と塩からあげ

そんで妻の分のチキン南蛮弁当

吉惣キッチンチキン南蛮弁当

あれ?よく見るとこれチキン南蛮弁当で良かったかなぁ。タルタルがのっていない…

混んでいたし、妻の分でチキン系であればなんでもOKって要望だったのでちょっと急いで手に取ってしまった分、正確な商品名まで確認しませんでしたぁー。しまった。

でも、2つの弁当と、爆団と塩から揚げで

1330円!

細かな値段はちょっと忘れてしまいましたが、ガチ弁当は500円でした!これは安いなぁって思って買ったのを覚えています。

外食で済まそうとするともっとかかりますからね。まぁ、弁当ですからそれはそうかもしれませんけど、本当にありがたい。

安いです!コスパ良いんでないでしょうかね。

味は?

さぁ食べてみます!主にガチ弁当ですね。

吉惣キッチン実食タレかつ

なんと!ご飯の上にタレかつが!

ガチ弁当はタレかつもあるし、からあげも、たぶん爆団もあるので男性にはいいかなぁって思います。

もっと食べたい人はからあげや爆団を追加で買ってもいいかなぁって思いますし、肉以外でも副菜の惣菜もそろっていましたね。

吉惣キッチン実食爆団
吉惣キッチン実食からあげ

僕が食べたのはガチ弁当だったのですが、色々入っていたし、そのどれもが肉!って感じです。もちろん肉以外も入っていましたが、本当に男性にはいいかなぁって感じですね。

もちろん女性もいいかなぁって思います。妻もおいしそうって言っていました。

まとめ

今回は、三条市にある弁当屋さんの吉惣キッチンで弁当を食べさせていただいたことを記事にさせていただきました。

第一印象は安くてもボリュームがある!って感じで僕はハマりそうです!

もちろん、もっと安い弁当はあるかもしれませんが、それに加えて美味しいです!

今後、ちょっとした休みの日は買いに行こうかなぁって思います。

お弁当屋さんのお弁当ってあまり買ったことなかったけど、今度他のお弁当屋さんにもいってみたいなぁった思います。

【お店の情報】

店名:吉惣キッチン(KISSOU KITCHEN)

住所:新潟県三条市興野2-15-13

電話番号:070-1203-8600(予約専用)

営業時間:11時~18時30分

定休日:日曜・祝日

駐車場:有

Instagram:https://www.instagram.com/kissou.kitchen/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる