新潟Bグルメ!イタリアンは2種類あるって知っていました?その名もフレンドのイタリアン!

フレンドのイタリアン
  • URLをコピーしました!
  • 新潟でイタリアンって言うB級グルメがあるって?
  • みかづきのイタリアンは知っているけど、フレンドのイタリアンって?
  • フレンドのイタリアンとみかづきのイタリアンは違うもの?

って思っていた方!読んでいただけると幸いです。

“イタリアン”っていう、新潟のB級グルメがあるってのは知っていたけど、実は2種類あるんです。

それが、みかづきのイタリアンとフレンドのイタリアンってことです。

以前、みかづきのイタリアンを書かせてもらった記事があるのでみかづきのイタリアンを知りたい方はそちらの記事をどうぞご覧ください。

みかづきは主に新潟市近辺の地域、フレンドは長岡市近辺の地域にあるお店です。

そこでは同じ“イタリアン”って商品を出しているんですが、味は?見た目は?違うのでしょうかね。

結論から

同じイタリアンでも、確かに見た目は似ているが、味も食べ方も違いました!

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

フレンドさん

フレンドさんはイタリアンを主力商品としている軽食店でしょうかね。

他にもギョーザやフランクフルト、ソフトクリームなどがあります。軽食店?ファーストフード店?的な感じかな。

本店というか、最古店は新潟県長岡市の喜多町店になるそうです。

大概のフレンドはスーパーやショッピングモール内に入っているのが主ですが、この喜多町店はロードサイド店になっている希少なお店になっています。

しかも!全国初のドライブスルーを設置したお店だそうです。それはすごい!

とりあえず、あの有名ハンバーガー店よりは早かったって感じみたいです。本当に全国初かどうかはわからないみたいですね。

今回は、そのお店で買ったわけではないんですよねぇ。いつか行ってみたい!

イタリアン食べてみます。

早速食べてみたいたいと思います。

フレンドイタリアンテイクアウト

テイクアウトすると発泡スチロールの入れ物とに割りばしを添えて、ビニール袋に入れてくれます。すべて何も言わずにしてくれました。

袋に入れると〇〇円かかります的なことがないんですよね。

そして、自宅に戻って開封です!

フレンドイタリアン開封前

普通盛りではあるのですが、若干小さめですね。あくまで軽食って考え方みたいです。

男性で結構食べる方ならこれ3杯はいけるかもしれません。

というよりギョーザやドリンク、ソフトクリームでセットで食べるのが主流なのかな?

そして、いざ開封です!

フレンドイタリアン開封

開けると本当にこんな感じでした。予め、麺とソースを混ぜてくれるスタイルだったみたいです。

見栄えとしては混ぜる前を見てみたかったなぁ。

今度は違う店舗のフレンドに行ってみたいと思います。

でも味は同じ!食べてみます!

フレンドイタリアン具材
フレンドイタリアン具材

味はなんと言うか、トマトソースのうまみというより、ミートソースのうまみに近いです。

それがベースで、具材にコーンやもやし、キャベツが入っている感じですね。

麺はやや太めですが、みかづきさんほどの太めではないかなぁ。

あとは、みかづきさんのように、しょうがは入っていないのでパンチという感じは少ないですが、安心して食べられるような味です。

全体的に味や太さを優しくした感じを受けますね。

これはこれで美味しいです!

好みは人それぞれでしょうからね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はフレンドのイタリアンを食べさせていただきました。

イタリアンはフレンドとみかづきのイタリアンがあるってこと知っていましたか?

みかづきは主に新潟市の近隣地域

フレンドは主に長岡市の近隣地域

でそれぞれ食べることができます。

燕三条エリアはその中間にあるためか、

フレンドが三条店(イオン三条店内)、みかづきが県央店(イオン県央店内)にあるので食べ比べができます。

しかも、よく考えるとイオンも2店舗あるのがすごいですね。

と言っても県央店が圧倒的に大きいので比較にならないかもしれませんけどね。

しかし、イタリアンも2種類あるって知っている人どのくらいいるのかなぁ。

同じようで違う2つのイタリアン食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

同じ感覚の食べ物ですが、味(勝手ながらミートソースベースとトマトソースベース)も食べ方(箸とフォーク)も違います。

その辺は実際に見て食べていただけると幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次