燕三条エリアおすすめランチ!コスパも良し!目利きの銀次燕三条店さん!

目利きの銀次燕三条店日替わり
  • URLをコピーしました!
  • 燕三条エリアでランチ。いい店ある?
  • ランチはコスパがいいのがありがたい!
  • でもちょっと贅沢感覚も感じたい!

と思う方!僕も同じです。

そう思う方は目利きの銀次燕三条店さんはいかがでしょう!?

ランチと言えばやはり、コスパ、それとちょっとの贅沢感を感じたくないですか?

安いけど、美味しく、かつちょっとうれしくなるようなお店!

そんなお店を探すのが、休みの日の楽しみになっています。

今回は、燕三条エリアの目利きの銀次燕三条店さんに行ってきました。

結論

ご飯、お味噌汁お替り自由だし、コスパも良し!男性にも女性にも満足感は高いです!

って感じです。

では詳しく書いていきます。

目次

目利きの銀次燕三条店さん

目利きの銀次さんはモンテローザグループの一店舗ですね。

笑笑とか白木屋とか、魚民とかと同じグループでしょうか?

その中でも、鮮魚!をコンセプトに出したお店って感じです。

そして燕三条エリアの目利きの銀次燕三条店さんの隣に魚民がありましたね。

目利きの銀次燕三条店駐車場

駐車場も隣の魚民さんと共有していますね。同じグループだからできることでしょうか?

それにしてもきれいで広い駐車場でした。店舗も新しめだったので最近できたのかな?

お店の外観はこんな感じです。

目利きの銀次燕三条店

やはり外観もきれいです。最近できたんでしょうね。

ランチメニュー

さぁ、入店します。

お店の人に通されると、半個室のような部屋に通されました。これはありがたい。ゆっくりもできそうですね。

目利きの銀次燕三条店部屋

結構広々しているので楽々に過ごすこともできそうです。

目利きの銀次燕三条店メニュー

お店に入る前に『本日の刺身定食(税込み1089円)』を考えていたんですが、ここにきて、日替わり定食のコスパに目が奪われました!

なんと、700円(税込み)です!これは!

今回はこの日替わり定食を食べてみたいと思います!

他にもいいメニューが並んでいました!どれも美味しそう&コスパが良さげです!

目利きの銀次燕三条店メニュー
目利きの銀次燕三条店メニュー

海鮮系や揚げ物系もしっかりありますね。どちらの口で来ても楽しめますね。

こういうメニューが豊富なので迷ってきたときでもありがたいです。

目利きの銀次燕三条店メニュー
目利きの銀次燕三条店看板

海鮮系もあれば、なんと、揚げ物もあったんです!これはすごい!選ぶ幅が広がります!

でも、海鮮丼も、揚げ物の定食もライス、味噌汁お替り自由ではない感じですね。

それはもったいない!ここのラインナップもお替り自由にしたら本当に選ぶ幅が広がるのになぁ。

って、メニューを絞りたいからなのか?コストを抑えたいからなのか。企業様の努力なんでしょうね。

そもそも、メニュー自体がそれなりに安い!特に海鮮系は安い感じを受けます。

庶民には本当にありがたい!

日替わり定食

さて、先ほど書かせてもらった通り、今回は、コスパがいい日替わり定食を頼んでみました。

さらにコスパの良い、『豚スタミナ丼』ってのもあったけど、ご飯と、味噌汁がおかわり自由なのは“定食は”とのことだったので日替わり“定食”にしました。

頼むときはボタンを押して頼むので内向的な僕としては「すいませーん」って呼ばなくてもいいのでありがたいです。

とはいえ、仕切りで閉められているので声が届きにくい環境なようなので、お店側の都合としてもボタンで呼ぶシステムにしたんでしょうね。

さて、頼んだものがこれです。

目利きの銀次燕三条日替わり定食

この日の“日替わり定食”は豚の生姜焼きでした。日替わり定食なので毎日違うのかな?今回メインが豚肉だったけど、魚の日もあるのかなぁ。

って“本日の焼き魚定食”ってのメニューもあるから日替わり定食のカテゴリーでは魚はないのかな?

とりあえず、この日は“豚の生姜焼き定食”でした。

目利きの銀次燕三条店日替わり定食豚の生姜焼き

お肉もあり。

目利きの銀次燕三条店の日替わり定食の副菜

冷ややっこもあり!

目利きの銀次燕三条店味噌汁

はっきり言って、この味と、ボリュームで700円(税込み)でいいの!?って感じです。

おかわり自由のご飯とお味噌汁!かなり美味しい。味噌汁はアラ汁?って言うのかな?魚介系の味がしました。これがまた、生姜焼きの豚肉の脂をさっぱり流してくれるって感じです。

そもそも、メイン生姜焼き!これが美味しい!

脂と味がちょっと強い気がするけど、昼のお腹が空いた時にこれを出されるとどんどん進みます!

そして、ご飯がこちら!

目利きの銀次燕三条店ご飯

正直甘く見ていました。だっておかわり自由だからそこまで質を求めていないだろうなぁって思って食べてみたんですが…

うまい!柔らかいけど、粒がつぶれていない!これが本当の美味しかったです。

結果的にはご飯は3杯、お味噌汁は2杯おかわりしました。

ともにもう1杯ずつおかわりしてもよかったかなぁ。

それほどおかずもご飯が進むようなものだし、そもそも、ご飯もお味噌汁もそれ自体とっても美味しかったです。

いやー満足でした。コスパもいいし、これはまた来店したいですね!

お店の情報

店名:目利きの銀次燕三条店

住所:新潟県燕市井土巻3-191

電話番号:0256ー61-2988

営業時間:11:00~0:00

支払い方法:支払い方法の選択肢はけっこうありました。

目利きの銀次燕三条店支払い方法

こんだけあれば何らかのキャッシュレス決済が可能でしょうかね。

定休日:特にないみたいです

駐車場:お隣の魚民さんと共有での駐車場みたいですね。かなりスペースはありますのでランチであれば確実に車を停めることができます。

地図:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次