らーめん潤の本店!へ行ってきました!さすがの本店でした!

らーめん潤本店中華そば
  • URLをコピーしました!
  • 潤のラーメンが食べたい!
  • せっかくなら本店のラーメンを食べてみたい!
  • 色々な潤のラーメンを食べてみたい!

って思う方!記事を読んでいただけたら幸いです。

今回は、燕市にあるらーめん潤の本店へ妻と2人で行ってきました!

元々、妻が潤のラーメンが好きで本店にも行ってみたいってことになったのが今回の発端です。

僕も潤のラーメンは好きなので僕としても楽しみで行ってまいりました!

今回は潤の本店のラーメンについて書いていきたいと思います

結論から

やはり本店!潤のラーメンを堪能でき、サービスも味も大満足でした!

では詳しく書いていきたいと思います!

目次

らーめん潤本店さん

らーめん潤本店外観

らーめん潤さんは新潟県や関東、秋田?!にもお店を出しているラーメン屋さんです。

色んな所に店を出していたんだなぁって思わされます。

結構手広く店舗拡大して事業も乗せていきたいようにやっているんでしょうかね。

もしくは潤さんで修行してのれん分けして自分の店を自分の思ったところに出しているか?

どちらかというと、修行して…ってのほうが、格好いいですね。

そして、それらのお店の本店にあたるのが、今回食べてきました。ラーメン潤本店さんです。

メニュー

らーめん潤本店メニュー
らーめん潤本店メニュー

今回は、妻も僕も🉐ラーメンを選択しました。

🉐ラーメンってのは商品名ではないようで、ラーメン3種(中華そば、チャーシューめん、のり中華)から一つを選んで、その上で、トッピングをお客さんから選んでもらう形式みたいです。

これにはびっくり!

トッピングは別途料金があるのが通常な気がします。それなのに、ここのらーめん潤本店さんは

①半熟煮卵、②温野菜、③背脂、④マー油、そして⑤の①~④の全部のせ。

なんと言っても⑤がすごすぎます。だって無料なのに①~④を全部って…

しかし、①~④の存在感って。これは完全に好みの問題かなぁ。

①だけを頼むなら⑤の全部のせを選んでしまうような。

そんな感じでしたが、僕も妻も初めての本店だったこともあり、こちらの🉐らーめんで、中華そばにトッピングは⑤にさせていただきました。

食べます!

さて、ちょっと待ったかなぁ。ちょうど昼時に行ったってこともあって混んでいたことと、麺が太麺ってのもあるのかな。

その分、お腹が空きすぎて美味しさ倍増かもしれません。

そして、届きました!

らーめん潤中華そば

中華そばでトッピングは全部乗せの⑤です!

半熟煮卵、温野菜、背脂、マー油(焦がしにんにく油)

がのっています!岩ノリは基本的には乗っているんでしょうね。ラーメン潤と言えば岩ノリって感じですからね。

食べていきます。

らーめん潤中華そば岩ノリ
らーめん潤中華そばチャーシュー
らーめん潤中華そば野菜

岩ノリ、チャーシュー、野菜がのっていますね。岩ノリはこれぞらーめん潤って感じですね。他のラーメン店で岩ノリをこれほど使うところってあったかな。

そして、チャーシュー。見た目以上にトロトロしていました。でも脂っぽくないので背脂がかかっているらーめんにはちょっとした口休め?になりそうです。

そして野菜。基本的にはもやしかなぁ。でもこれがあるからこそまた色んな歯ごたえを提供してくれるって感じでしょうかね。

らーめん潤中華そばスープ
らーめん潤中華そばスープ
らーめん潤中華そばスープ

スープです。食べ始めの順に載せています。最初は白っぽい感じで背脂を乗せてまろやかに飲ませてもらいました。

そして、次にマー油がかかっているところと混ぜて飲むとやや黒っぽくなります。焦がしにんにく醤油とのことでしたが、それほどにんにく!って感じはなかったかなぁ。それはそれでいいありがたいです。

最後に食べ終わり際のスープ!これがしょうゆベースでのスープで味わい深い。このしょうゆベースのスープが基本軸にあるからこのラーメンは美味しいんだろうなぁって思わされる味わいでした。

らーめん潤中華そば半熟煮卵
らーめん潤中華そば半熟煮卵

そして半熟煮卵です。これ一個が入っていました。これが無料トッピングの中に入っているなんて。すごいですね。

また、基本の値段がやや高めの設定だからこそできることなんでしょうかね。

中華そばで940円ですからね。きっとトッピング込みの値段設定なのかなぁ。

でも!ほんっとうに美味しかった!

お店の情報

店名:酒麺亭 潤 本店

住所:新潟県燕市小牧464-12

電話番号:0256-66-3685

営業時間:通常11:00~23:00

支払い方法:現金で払いました。

定休日:火曜日

駐車場:37台。店の隣や正面が駐車場で程よく停められます。ありがたいです。

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次