新潟県三条市にある『はやかわ菓子店』へ行ってきました。クレープがおいしい!

はやかわ菓子店さん商品
  • URLをコピーしました!
  • ちょっとした手土産にいい洋菓子はないかなぁ。
  • 気取らず、気軽にお店で買える洋菓子はないかなぁ。
  • ちょっと贅沢だけど子どものおやつに時々いいものを買ってあげたいなぁ。

と、考えたことはありませんか?

お客さんや来客時のお菓子ってわけではないんだけど、実家へ帰る時での気軽な手土産や、子どものちょっと贅沢なおやつにちょうどいいものを発見しました!

※あくまで個人的な解釈です。

それが、新潟県三条市にあるお菓子屋さん(洋菓子屋さん)で『はやかわ菓子店』に売っている“クレープ”です。

クレープってあの丸く焼いた生地に生クリームやら果物やらをメガホン状?に巻いて食べるあのクレープ?って思いませんか?

この『はやかわ菓子店』さんの“クレープ”は違いました。

形としてはちょっとした手土産としては運びやすく、値段もすごい高いってわけでなく、すごい甘いってわけではないのでお茶やコーヒーどちらにも合う感じです。はたまた牛乳でも!?きっと合うと思います。そんなクレープでした。

それでは詳細を書いていきたいと思います。

目次

はやかわ菓子店さん

はやかわ菓子店さんは新潟県三条市にあります。しかし、幹線道路上ではないんです。

ちょっと外れた小道に。ってレベルではありませんでした。

むしろ、完全に住宅街にある洋菓子屋さんですね。

住宅街にあることをお伝えするにはちょっとわかりにくいかもしれませんが、外観はこんな感じです。

はやかわ菓子店さん外観

もうちょい引いて写真撮ればよかったかなぁ。

でも、近所の方々のご自宅まで撮るのは良くない気がしたのでここまでの写真で良かったかもしれません。

写真を見る限り住宅の一室を改築して店舗スペースにしたんだろうなぁ。って感じの作りですね。

正面の道路は僕の推測ですが、軽自動車同士ならぎりぎりすれ違えられるかな。むしろ軽自動車同士でも結構きつい感じがありそうです。

たぶん、昔からある住宅街が今でもその形を残しているような地域でしょうかね。

はやかわ菓子店さんショーケース

そして、入店です。ショーケースです。

はやかわ菓子店ショーケース

なんだか、ゴージャス感はないんだけどアットホームな感じのショーケースの中!たまらなくうれしくなります。

はやかわ菓子店ショーケース

なんだかうれしい感じというか、童心に帰った感覚なのかもしれません。

子どものころなんてゴージャスなショーケースみても買えなそうだし、目線もちょっと低い感じがしましたね。ちょいちょい子どもも買いに来るのかな。

買ったもの

今回は実家への手土産として買ったので全部食べることはかないませんでしたが、クレープの全種類と、カットロール(ロールケーキ?)を買わせていただきました。

はやかわ菓子店箱
はやかわ菓子店買ったもの

クレープはバナナ、カフェオレ、チョコレート、ブルーベリー、抹茶、マロンの5種類でした。結構豊富な感じです。

そして、クレープの他にもロールケーキも購入。

なんだかいい感じです!

食べてみます。

さて、このクレープの中で僕は『バナナ』を食べてみました。正直、マロンかカフェオレを食べたかったのですが…先に取られてしまいました。

はやかわ菓子店クレープバナナ
はやかわ菓子店クレープバナナ中身

本当は包丁かなんかで切って断面を撮りたかったのですが、そこは実家だったので事情を話せず。ちょっと食べてから断面を撮影しました。

クレープ生地の中に生クリーム、スポンジの間にバナナが入っていました。

バナナの甘みと生クリームって相性良いですよね!僕は好きです。

クレープは生クリームは甘みを抑えているかな。その分、スポンジやバナナが活きている感じがします!

結構ペロって食べてしまいますね。

他の味も今度一人で買って食べてみよう笑

次食べたいもの

ちょっと気になったのが『くずバー』なるものでした。

はやかわ菓子店くずバー

今回は手土産としてのクレープを買うために来店したので、くずバーなるものは全くノーマークでした。

気になりまくりです!今度うかがったら絶対買いたいですね。

お店の情報

店名:はやかわ菓子店

住所:新潟県三条市石上2-3-2

電話番号:0256-35-0963

営業時間:8:00~19:00 結構早くから開いているし、遅くまで営業されていますね。ありがたい。

定休日:不定休 あまり休んでいるところを見たことがありません。冠婚葬祭か年末年始か?

駐車場:見た限り特にありません。店の前にハザードつけて停車して買っている人が多いでしょうかね。

支払い方法:現金のみ ここは注意したほうがいいかもですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は新潟県三条市にある洋菓子屋さん『はやかわ菓子店』へ行ってきました。

ちょっとした手土産としても、子どもの時々の“いい”おやつとしてもいいかなぁって思わせてくれるリーズナブルな値段でした。

特に『クレープ』ですよ!四角いクレープなんてあまり見ませんよね。中身も普通のクレープよりはちょっと違うので面白いです。

食べてみると甘味は抑えつつもお茶やコーヒーが飲みたくなる味です。でも時々食べたくなるんだよなぁ。ちょっと贅沢したい時のおやつにはちょうどいいかなぁって思わせてくれるものでした。

皆さんもいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次