新潟県長岡市で生姜醤油ラーメンをたっぷり食べたいなら『たいち』さんがおすすめ!

ラーメンたいちしょうゆと塩
  • URLをコピーしました!
  • 新潟5大ラーメンの1つ生姜醤油ラーメンをお腹いっぱい食べたい!
  • 長岡市でショッピングしつつ、美味しいラーメンを食べたい!
  • 生姜醤油以外にも食べたくなったお連れの方がいても平気!

ってラーメン屋を探していました!がちょどいいラーメン屋さんを見つけました。と言うよりずっと前から行きたいなぁって思ってて、ちょっと前に行ってきました。

ところで新潟県長岡市ではショッピングエリアが川西エリアだとか、古正寺エリアと言われるところなんです。

そこではショッピングモールもあるし、それ以外にも色々と家電量販店も、スポーツ用品店も、ホームセンターもあるし、何にせよ買い物をするには困らないエリアとなっています。

とりあえず、買い物で古正寺エリアに行けばなんとかなる!って感じでしょうかね。ちなみにどこのお店も駐車場があるし、駐車料金もなし!車で行けば最高です。

そういったエリアで買い物しつつ、美味しいラーメンも食べたい!

さらに言えば長岡で美味しいラーメンと言ったら新潟5台ラーメンの1つである“生姜醤油ラーメン”を食べておきたい!

僕は長岡に用事があると、無性に生姜醤油ラーメンを食べたくなるんですよねぇ。

ただ、残念なことに生姜醤油ラーメンの元祖と言われるべき“青島食堂”さんが長岡市の中でも宮内エリアにあるので、遠くから長岡に買い物しにきた“ついでに”青島食堂にも寄るとなると若干エリアが違ってくるんですよねぇ。

当然、“青島食堂さんの”生姜醤油ラーメンを食べたいとなれば、そんなの関係なく宮内エリアへ行くんですけど、買い物がメインでグルメはその次となると、どうしても長岡の古正寺エリアで済ませたくなるんですよね。

そういう悩みを解決してくれたのが今回紹介する『たいち』さんです。

目次

『たいち』さん

ラーメン屋たいち看板

たいちさんの看板です。そう言われると、こういう立て看板ってラーメン屋さんには珍しいような。あまり見かけないですねぇ。

たいちさんはメインの道路からちょっと入ったところにあるのでこういった車から見えるように立て看板を設置したのでしょうかね。

ラーメンたいち外観

いい天気ですよねぇ。

ちなみに建物や数年前に改築された記憶があります。以前はもっと奇抜?なラーメン屋さんぽくないドーム型の建物でした。前の外観も撮っておけばよかった。

駐車場はお店正面に停めるスペースがありました。数えるのを忘れてしまいましたが、10台弱は停められるんじゃないかなぁ。

それでも、すぐに満車になっていましたので、ちょっと注意が必要でしょうかね。まぁ、回転率は悪くないから待つのもありかなぁっと。

食べていきます!

今回は妻と2人で行ったので2種類食べました。

僕はしょうゆの特盛

妻は塩チャーシューを頼みました。

ラーメンたいち食券

そして、なんと言ってもここのお店って“盛り”がいいんです!

ラーメンたいち盛り見本

ガラス越しだったのでちょっと見えにくくなってしまいました。すいません。

がしかし!特盛で350g!ほかのお店はわからないけど、結構盛りがいい気がします!

で、頼んだものが届きました!

まずはしょうゆの特盛です!

ラーメンたいちしょうゆ特盛

続いて、しおチャーシューです!

らーめんたいちしおチャーシュー

そして2つ並べると

らーめんたいちしょうゆ特盛としおチャーシュー

特盛でかっ!ってなりませんか?

チャーシューもしっかりと乗っているのでありがたい!でも、チャーシュー麺にはもっとたくさん乗っていますね!

僕は麺が好きなので大体のラーメン屋さんに行くと、大盛りか特盛で食べています。

ちなみに妻はチャーシューが好きなので大体チャーシュー麺を食べています。

ラーメンたいちしょうゆ特盛麺

生姜醤油ラーメンの定番なのか、生姜醤油の麺って青島食堂さんもそうですけど、結構もちもちしています。中太のちぢれって感じでしょうかね。

生姜醤油でも割合あっさりしているのでどんどんするすると麺を食べ続けることができます!

らーめんたいちしょうゆ特盛スープ

スープです!しょうがのおかげかわかりませんが、あっさりなんでけど、醤油としょうがの味がしっかりと感じられます。

しょうゆとしょうがの香りが食欲をそそりまくります。生姜醤油って本当に食欲がそそられるのでどんどん食べてしまいますね!

いやーおいしかったです。しかも特盛!多い感じがしたんですが、生姜醤油の影響か食欲がかき立てられたのもあるし、やはり美味しいからどんどん食べてしまいました。

お店の情報

【お店の情報】

店名:たいち

住所:新潟県長岡市堺東町50

電話番号:0258-29-3259 

営業時間:11:00〜20:30 (土日祝日は10:00〜20:30)

定休日:年中無休

駐車場:お店の前に10台弱は停められます

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次