【2023年版】ももえちゃん!セイヒョーさんの夏季限定アイス!

ももえちゃん
  • URLをコピーしました!

夏と言えばアイスですよねぇ。

中でもガリガリ君を代表する“氷菓”系アイスは夏に合う!

その中でも夏季限定商品の“ももえちゃん”って?

今回はセイヒョーさんから販売されている夏季限定商品の“ももえちゃん”について書かせていただきます。

この記事を読むとわかります。

“ももえちゃんって?”

“ももえちゃん”成分

“ももえちゃん”食べての感想

アイスが苦手な人はいるとは思います。うちの妻はあまり好きではないみたいです。

しかし、僕と子どもは好きなので比較的冷凍庫には常にアイスがあります。そんな状態なので自然と妻もアイスを食べるようになっていったので徐々に好きになってきた感があります。

そして、アイスが美味しく感じる時期!それは個人的には冬!なんですけど、特に夏に美味しく感じるアイスがあります。

ゆうじん

それは“氷菓”!

正確には“アイス”ではないのかもしれませんね。一般人から見ると大きなくくりでいえばアイスという感覚です!

そんで、夏に美味しく感じやすい氷菓の中でも“夏季限定商品”があるんです!

それが今回ご紹介する“ももえちゃん”なんです。

セイヒョーという会社が製造している氷菓です。

あの、もも太郎でのアイスが有名な会社です。

その会社が夏季限定で、しかも!毎年味を変えて発売しているシリーズが“ももえちゃん”なんです。

それを今回ご紹介せていただきたいので書かせていただきます!

結論から

毎年味も変わる“ももえちゃん”は毎年夏の楽しみの1つで美味しくいただいています!

では詳しく書いていきます!

目次

ももえちゃん

夏に美味しく感じやすい氷菓の中でも“夏季限定商品”!

それが今回ご紹介する“ももえちゃん”です。

セイヒョーという会社が製造している氷菓です。

あの、もも太郎でのアイスが有名な会社です。

ちなみにもも太郎はこんなアイスです

アイスのもも太郎

見覚えがある方もいるのではないでしょうか?!

その会社が夏季限定で、しかも毎年味を変えて発売しているシリーズが“ももえちゃん”なんです。

それがこちら!

ももえちゃん

基本は箱売りアイスです。5本入りで300円切るぐらいだったかなぁ。2023年は278円ぐらいだったかと思います。

ゆうじん

1本当たり55円ほどでしょうかね。

ももえちゃん一本

箱を開けて一本で見てみると、こんな感じです。今回はフルーツミックス味です!

ももえちゃんの栄養成分&原材料

かごに入っている色々なキャラがフルーツミックスをイメージさせますね。

ももえちゃん栄養成分

栄養成分表示です。58㎉!これはダイエットしている僕が見てもありがたい数値です。

アイスが58㎉で食べられるというありがたみ!

ももえちゃん原材料

原材料です。

砂糖などの糖分が多いのはアイスである以上は仕方ないです。

ももえちゃんを食べていきます!

食べていきます!買ってから冷凍庫に入れるまでにちょっと時間があったためかちょっと溶けてしまいました。

ももえちゃん食べる
ももえちゃん食べる

味は『フルーツミックス味』でしたが

ちょっとパイン味とオレンジ味が強めかなぁ。

『フルーツミックス味』を想像してこんな味だろうなぁって思った味です。

ちょっと酸味があって甘みもしっかりあります。

そして、“氷菓”なのでサクサク食べられます。

そして低カロリーなので罪悪感もそこまで感じない!

ありがたいアイスでした!

まとめ

まとめ

今回はセイヒョーさんという会社から販売されている

夏季限定で毎年味を変えて発売している“ももえちゃん”を食べた感想を書かせていただきました。

夏になると“氷菓”が美味しい!

“ももえちゃん”は毎年味を変えて発売するから飽きずに食べられる。

毎年味を変える分、夏が過ぎると同じ味を食べられるかわからないので結構食べがち。

でも結構食べがちでも後悔の無いアイスです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次