新潟県長岡市とろり天使のわらびもち。本当にとろけました。

とろり天使のわらびもち
  • URLをコピーしました!
  • わらび餅が好き!
  • 甘味で新たな店を探している
  • 特に和のものが好きだ

って方。『とろり天使のわらびもち』のわらび餅はいかがでしょうか?

先日、妻と行ってきたんです。

と言っても、どちらかというと、僕が行きたかったので妻に付き合ってもらったって感じです。

わらび餅。好きなんですよねぇ。

あの、何とも言えぬ柔らかさ。黒蜜をかけた時の一体感。本当にたまりません。

そんな感じで今回は新潟県長岡市にある『とろり天使のわらびもち』さんに行ってきたことを書いていきたいと思います。

長岡市の他にも新潟市、燕市、上越市にあるみたいです。そのうち今回は長岡市にあるお店に行ってきました。

結論から

本当にとろけました。箸で持つのも大変なくらい!そしてドリンクも最高のわらびもち尽くし

では詳しく書いてきたいと思います。

目次

とろり天使のわらびもちさん

とろり天使のわらびもち外観

今回は、新潟県長岡市にある『とろり天使のわらびもち』さんに行ってきました。

新潟県内は他にも新潟市、上越市、そして最近燕市にもできたみたいですね。

行ける箇所が増えたのは本当にありがたい。

メニュー

メニューはこんな感じでした。

とろり天使のわらびもちメニュー

クリームわらびもちも気になります。絶対美味しそう!

とろり天使のわらびもちクリームわらびもち

しかし、今回は生わらびもちを買いに来たのでクリームわらびもちは次回にさせていただきます。

しかし内装がきれいでしたね。高級感もあるけど、入りやすい。こういう雰囲気のお店ってなかなかないなぁ。

飲むわらびもち

一番の目当てはわらびもちでしたが!?

飲むわらびもち!?って見て

飲んでみたいっ!って思ってしまい…衝動買い?衝動飲みしてしまいました…

その日は結構日光が出ていまして暑かったんですよね。飲みたい衝動を抑えきれませんでした。

とろり天使のわらびもちわらびもちドリンク

しかし値段を見ると各730円。結構しましたねぇ。

ご褒美として買うって感覚になりそうです。

とろり天使のわらびもち飲むわらびもち

僕が頼んだのは黒蜜でした。

なんせ黒蜜!が好きなんですよねぇ。結構そういう人いるんでないかな?

とろり天使のわらびもち飲むわらびもち

イートインスペースはなかったので、車の中で飲みました。

んーーーー!美味しい!生クリーム、黒蜜、そして大きくないわらびもちが吸い込まれてくる。

黒蜜がまた美味しい!これは730円の価値を感じました。美味しすぎる!

わらびもちは結構小粒なので軽い力で吸えますね。

わらびもち

さて!メインのわらびもちです。

今回はお試しに食べてみたかったので、小箱の650円と黒蜜50円を購入。

これで美味しければ大箱も考えてみたい。でも、わらびもちが好きなのは家族では僕だけなんだよなぁ。独りで大箱は厳しい気なぁ。

とろり天使のわらびもち生わらびもち

それでは開けてみます!

とろり天使のわらびもち生わらびもち

わらびもちが5つでした。しかも一つ一つが結構おっきいですね。

そこに黒蜜をかけていきます。

とろり天使のわらびもち生わらびもち黒蜜かけ

こ、これはたまりません!

早く食べたい!

今回は近くのショッピングセンターで開けてたんです。そしたら…箸がない…てっきり付属されていると思い込んでいたのか、ないと気付いたのは黒蜜をかけ終わった時でした。

ショッピングセンターのフードコートで開けたので何かないかなぁって探していたら木の串があったのでそれで食べ始めました。

しかし…

とろり天使のわらびもち生わらびもち

刺しても刺しても柔らかすぎて落ちてしまいます。

さすがに“とろり天使”でした。

もっと探すと割りばしがあったのでそれを拝借させていただきました。

箸でも中々持ちきれません。優しくつまんであげる感覚ですね。

それでも食い込んでしまっています。結構優しくつまんでいる感覚なんですけどねぇ。柔らかさがすごい。

とろり天使のわらびもち箸で持ち上げ

味は…

まさにとろける感じ!本当に口の中でとろけました。よくスーパーで売っているわらびもちは違う感じです。ここまで違うとは!

先ほど書いたように1本では食べられないトロトロ感。

口の中で黒蜜、きな粉、わらびもちが合わさっていて本当に美味しい。和を感じますね。

本当に噛まなくてもとろけてきました。

『とろり天使のわらびもち』の名前通りとろりって感じでした。

お店の情報

店名:とろり天使のわらびもち新潟長岡店

住所:新潟県長岡市古正寺3-67ウインドワードSK102

電話番号:090-5284-0064

営業時間:11:00~19:00

支払い方法:現金だったと思います。paypayでも払えたかな?

定休日:なし

駐車場:お店の前に2台とちょっと遠いところにあります。

※若干わかりにくいです。

とろり天使のわらびもち駐車場
とろり天使のわらびもち駐車場

地図:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次