燕三条エリアのランチ!ちょっと贅沢したいなら是非『和楽』さんへ!

和楽ランチ
  • URLをコピーしました!
  • 燕三条エリアでランチしたい
  • ランチでもたまにはちょっと贅沢したい
  • 車だからわかりやすいお店がいい

と思う方、ぜひこの記事をご覧ください。

燕三条エリアの“和楽”さんはいかがでしょうか?

先日、ランチでお邪魔してきたので書かせていただきたいと思います。

燕三条駅からはちょっと離れているんですが、車で行けばそう遠くない距離にあります。

なにより、国道8号線沿いにあるので車で行くなら見つけやすいんでないかなっと思います。

今回は限定10食の“和楽ランチ”をいただいてきました。

なんと限定10食ですよ!?中々の限定数ですよね。

どんなものなんだろうと思いながら行ってきましたので書いていきたいと思います。

結論

燕三条エリアでランチする際、プチ贅沢したいならこの“和楽”さんがおすすめです!

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

旬菜厨房 和楽 県央店さん

旬菜厨房和楽県央店

さきほどまで“和楽”さんと書いてきましたが、正確には旬菜厨房和楽県央店さんのようですね。

“県央店”と書いてあるため、正確には燕三条エリアではないのかなぁ。燕三条エリアであれば“燕三条店”とうたっているかなぁっと。

僕が着いたのは開店時間のちょっと前。

11時20分頃でした。その時の駐車場がこんな感じです。

旬菜厨房和楽開店前駐車場

ほぼ空いていました。しかし駐車場も広いので本当にありがたい。気軽に車で来れそうです。

平日であれば、開店ちょっと前に来ればあの限定食ランチを食べられそうですね。

さらにいえば、ちょっと前からお店の前に並んだので一番でした。

どうしても限定食ランチを食べてみたかったのでちょっと並びました。

メニュー

ほんっとにメニューは豊富でした。

ランチ営業って品数を抑えてコスト減らす分、料金を抑えているかと思いきや、そう思えないぐらいの品数でしたね。

これでも結構絞っているのかな?それとも他にもコストを抑えているのかな。

こういうところに営業努力がうかがえます。ありがたいありがたい。

旬菜厨房和楽メニュー
旬菜厨房和楽メニュー

この中でコスパをさらに考えると、狙っていた和楽ランチの他に

『季節の気まぐれBOX (1150円)』『丼の蕎麦セット(各970円)』『寿司七貫蕎麦セット(1050円)』『煮込みハンバーグ定食(1100円)』あたりでしょうかね。

ちょっと贅沢を考えると

『地魚定食(1300円)』『いいとこ取り定食(1300円)』『刺身定食(1700円)』でしょうかね。

僕の金銭感覚では1700円はランチではちょっとハードルが高いですけどねぇ。でも食べてみたい。1700円の刺身定食ってどんなだろう。

他にもだいぶ贅沢してみようと思うと

旬菜厨房和楽メニュー
旬菜厨房和楽メニュー
旬菜厨房和楽メニュー
旬菜厨房和楽メニュー

こんな感じで、通常メニューとは違ったところに書いてありました。

ランチで…この品…アワビ…マグロ…カキ…ウニ…

すごい…高級食材扱ってますね。いつか…食べてみたい。

ですが、今回は最初から狙った通り、“和楽ランチ”をお願いしました。

なんせ、限定10食ですからね。本当に楽しみにしていました。

和楽ランチ

一人だったのでカウンターに通されて、ちょっとメニューを吟味しているうちにどんどんお客さんが入ってくる音がしたのでちょっと焦って和楽ランチを頼みました。

でも頼めたので間に合ったようですね。

頼んだ後…おおよそですが、10分しないうちに届きました。

それがこれです!

和楽ランチ

すごい品数ですよね。ご飯がのっているお盆と、その右においてある仕切りのあるお盆が重なっては運ばれてきました。松花堂弁当のような感覚でしょうかね。

そして、左端にひっそりですが、スープです。中には水餃子?がありました。

これほどとは…“和楽ランチ”すごいです。

和楽ランチ
和楽ランチ
和楽ランチ

かなりの品数にびっくり!これほどとは思いませんでした。

しかも、品数を稼ぐというよりも一品一品が美味しいのなんのって!

旬菜厨房和楽茶碗蒸し
旬菜厨房和楽フライ
旬菜厨房和楽とろろ刺身
旬菜厨房和楽魚の煮つけ
旬菜厨房和楽水餃子
旬菜厨房和楽プリン

茶碗蒸しに、フライに、とろろとネギトロ、魚の煮つけ、水餃子?そしてプリン!

全てがしっかりとしていた感じです。写真には撮り切れないけど他にもいろいろとあるんです!

全てが美味しくて!それが少しずつ楽しめる!特に女性にはいいんではないでしょうか?!

色々楽しめるランチになっていましたね。

デザートのプリンも美味しかったー!

ランチを堪能したって感じですね。

いやー満足でした。

ちなみに!この和楽ランチ!

開店時間は11:30からなんですが、11:45分には品切れになっている様子でした。

間違いなく食べたいなら開店時間に合わせていくことが望ましいと思われます。

お店の情報

店名:旬菜厨房和楽県央店

住所:新潟県三条市須頃2-80番

電話番号:0256-32-0330

営業時間

【月~木】

11:30~14:00

17:30~22:30

【金・土・祝前日】

11:30~14:00

17:30~23:00

【日・祝日】

11:30~14:00

17:00~22:00

支払い方法:各種クレジットカード、paypay、現金でした。

定休日:月曜の夜

駐車場:結構広いです。

旬菜厨房和楽開店前駐車場

地図:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次