燕三条エリアのおすすめランチ!『ラーメン勝』さん!新潟5大ラーメンの1つ!背油醤油系で駅から近い!

ラーメン勝
  • URLをコピーしました!
  • 燕三条にきたら背脂ラーメンを食べたい。
  • 燕三条駅から近いラーメン屋がいい
  • できれば、背脂ラーメン以外も出している店がいい。

と思っていた方!

この記事を読んでいただけると幸いです。

今回、燕三条エリアでランチしてきたお店のご紹介ですが、

『ラーメン勝』さんです。

基本的には新潟5大ラーメンの1つ、“背脂ラーメン”をウリにしているお店なのかな?

本当に“ウリ”にしているかどうかをお店の方に確認させてもらっていないので正確にはわかりませんが、僕はそういう認識でいます。

でも、他の味も売っていたので背脂ラーメン専門店ではないのかなぁって感じがします。

今回、初めて行ってきたので“背脂ラーメン”を食べてきたので書かせていただきたいと思います。

結論

スープは飲み干すレベルのおいしさ!かつコスパも良し!ありがたいラーメンでした。

では、詳しく書いていきたいと思います。

目次

『ラーメン勝』さん

ラーメン勝外観

『ラーメン勝』さんは燕三条駅からも近く、道の駅燕三条地場産業振興センターのすぐ近くにあります。

そこまで大きな臣ではないんですけど、この赤い看板というのかな?この“赤”が目立ちます。

なので、道の駅燕三条地場産業振興センターを目指すと確実に目に付くとは思います。

ラーメン勝の外メニュー

燕三条系スープではあるんですが、醤油、味噌、辛味、つけそばまであるので、

背脂ラーメン専門店ではないのかなぁって感じがしますね。

メニューなど

ラーメン勝さんは購入方法は

まず、入ってからすぐに券売機があるのでここで買います。

ラーメン勝券売機

券売機って圧倒的に現金が多いからちょっと「お金足りるかな…」ってちょっと不安になります。

でも、店員さんと話すことが少なくなるのはちょっとありがたいですね。人見知りがすごいもので…

ちなみに僕は右上の“中華そば”の食券を購入しました。

ラーメン勝調味料
ラーメン勝お水

調味料が置いてあり、お水はセルフ、購入方法は券売機ってことで、少ない人数でこなさないといけないから手伝っているとかかな?

人手足りないのかなぁって感じがしますね。

僕が行った日も店員さんが2人で営業されていました。大変ですね。

中華そば

さぁ、ここからが本番です!

今回は中華そばで大盛りを注文させていただきました。

それがこちらです!

ラーメン勝中華そば

もうちょいアップで撮ればよかったかな…ちょっと迫力に欠ける感じですね。

でも、美味しいのは間違いないです。

ラーメン勝中華そばスープ

まずはスープです。背脂醤油って感じなんだけど、背脂はわりかし少な目かな。多いのが希望であれば注文も可能みたいです。

そして醤油感が圧倒的旨さ!醤油ラーメンのうまさを感じます。

ラーメン勝中華そば麺

麺です。麺は太いストレート系の麺ですね。もちもちストレートって感じです。

醤油の味と合致している感じです!

ラーメン勝中華そばメンマ

こういう脇役?いや脇役ではないです!メンマも味がしみ込んでいて本当に美味しい。

醤油味ってメンマが合う感じがする。

ラーメン勝中華そば刻みたまねぎ

刻み玉ねぎ!食感も良し!そして風味も良し!

背脂で脂っぽくなっている口の中をリセットさせてくれる感覚がありますね。

ラーメン勝中華そばチャーシュー

チャーシューです!脂は少な目かな。こういうのは好みです。噛み応えもあるし、噛めば噛むほど味が出てくる感じ。

とっても美味しいですね。

ラーメン勝中華そば完食

まさに、完食!芸術の一杯でした。

ごちそうさまでした!

お店の情報

店名:らーめん勝

住所:新潟県燕市井土巻3丁目96

電話番号:0256-66-0282

営業時間:11:00~0:30

支払い方法:券売機での支払いです。現金のみです。

定休日:特にないようです。

駐車場:脇に2台ほど停められます。その他は見当たりません。道の駅などをご利用するしかないかもしれません。

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次