新潟県三条市でジェラート!『田沢農園』さん。ジェラートが好きで果物も好きなら是非!

田沢農園
  • URLをコピーしました!
  • 三条市でジェラート食べたい!
  • 新潟県内でも美味しいジェラート屋さん探しています!
  • 美味しい果物が買いたい!

って方!

今回、書かせていただく“田沢農園”さんはいかがでしょうか?

個人的には嫌いな人がいるの!?って思うぐらいジェラートっておいしいって思っています。

嫌いな人いるかなぁ。いや、いないよなぁ。

ゆうじん

ジェラートって美味しいですよね。

今回、妻と田沢農園さんでジェラートを堪能してきたので書かせていただきます。

まず結論から

結論

ジェラートだけでなく、すごいサービスでした!最高に幸せな時間をいただけました。

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

田沢農園さん

田沢農園外観

田沢農園さんは新潟県三条市代官島にある、ジェラート屋さんです。

ジェラート屋さんと書かせたいただきましたが、僕の認識不足なのか、店内にはジェラートの他にもお米や果物も売っていました。

ゆうじん

まさに農園なんでしょうかね。

地元や県内の方なら詳しいかもしれませんが、三条市代官島地域や新潟市西蒲区の白根地域は果物栽培が盛んですしね。

この地域では春や秋になると、いちご狩りや梨狩りブドウ狩りが良く行われています。

僕も今回紹介するお店とは違いますが、僕ら家族もいちご狩りを何回か行きましたね。

それほどこの地域は特に“果物栽培が盛んな地域”ってイメージがあります。

その果物栽培が盛んな地域のジェラート屋さんです。

とってもとっても期待しちゃいますよね。

ジェラート!

田沢農園ジェラート

ジェラートって通年出せるフレーバーもあれば、季節限定のフレーバーもあるので定期的に行きたくなります。

今回、行ったときは3月初旬だったと思います。

果物にはちょっと厳しい季節かもしれませんが、ショーケース内はどれも美味しそうです!

しかし、特に果物のフレーバには果物そのものが乗っている!

すごいです。他のお店ではどうだったかなぁ。今度気にかけていきたいと思います。

購入方法&値段

田沢農園値段

支払い方法は各種クレジット、電子マネー、QRコード決済、タッチ決済などいろいろ揃っていました。

これほどそろっていれば現金払いは避けられそうかなぁって思います。

ゆうじん

ジェラート屋さんって個人店が多いためか現金払いが多い中、ありがたいです!

田沢農園値段

季節的なのか?僕たちがお邪魔したときはコーンでの販売はなかったですね。

個人的にはカップでの購入がありがたいです。なんかコーンだと食べられるメリットはあるんですが…こぼしそうで。

ゆっくり食べるならカップかなぁって思っています。

しかし、この田沢農園さん…

無料のトッピングがすごい!

トリプルとダブルを頼むと、味見程度のワンスプーンに生クリームが無料で添えられるみたいです。

サーティーワンアイスクリームでワンスプーンはやっていましたが、最近行ったらなかったですね。

ワンスプーンだけでもすんごくうれしいのですが、生クリームって!?

ジェラート屋さんで無料のトッピングで生クリームは初めて聞きました。クレープ屋さんは生クリームは有料でしょうよ?

ジェラート屋さんで生クリームのトッピング無料っていいの!?

すんごくうれしいんですけどね。本当にサービス精神がすごいです。

田沢農園値段

光の反射でよくみえなくてすいません。

値段トッピング
シングル350円ワンスプーン
ダブル580円ワンスプーン+生クリーム
トリプル780円ワンスプーン+生クリーム

値段は上記の通りです。

安くもないけど、高くもないかなぁって感じですね。

しかし、無料トッピングがすごくてコスパよく感じます。

いや、間違いなくお得感を得ることができます。

食べさせていただきます。

さて、僕らが頼んだのはこちら!

田沢農園ジェラート

どちらもダブルで購入しました。

まず、妻は

・メイン

ミルク、越後姫

・ワンスプーン

柿のミルフィーユ

生クリームのトッピング

さらに梨のトッピングがついていましたー!

これは聞いてなかったー!二人でびっくりしていました。本当のありがたすぎる!

サービスが良すぎます!

そして、僕が

・メイン

デコポン、梨のタルト

・ワンスプーン

森のリンゴカスタード

生クリームのトッピングと…

梨のトッピングがついていましたー!

本当にびっくりです。トッピングがすごすぎる。

こんなジェラート初めてです。

さて!個々で食べていきます!

田沢農園ジェラート

寄ってみると、デコポンも果物そのものが乗っていたり、梨もタルトのトッピングでもあるけど、もう一つのカップにも梨が乗っている…なし頼みすぎたか?

そして、これトッピングが本当にすごすぎでした。

田沢農園ジェラート

トッピングでタルトもありました。本当にすごいですね。これも美味しかった!

田沢農園ジェラート

トッピングの梨も大きいのなんのって!

そしてデコポンをいただきました。

デコポンは酸味は控えめ、すごく甘いってわけではないけど、柑橘系の甘さが美味しいですね。ジェラートなのにあっさりと食べることができます。

田沢農園ジェラート

そして、梨のタルト。本当はタルトと一緒に食べるほうがいいのかな。でもタルトは先に食べてしまいました。

しかし梨だけでも美味しい。白根地域って果物が有名だけどさらに梨のイメージがあるので梨を頼んでみたら…本当に美味しかったです。

梨だから水っぽくなってジェラートってよりシャーベット状になっているかなぁって思っていたんですがそんなことはなく、ジェラートでした。それが本当に美味しい!

どこかのお店で梨のジェラートを頼んだことがあったのですがどこか水っぽくて…

ここのお店もそうなのかなぁって思っていたんですがいい意味で裏切られました。

ゆうじん

まさに梨のジェラートでした!

田沢農園ジェラート

そして梨のトッピングこれが無料のトッピングに入っていることがすごいですね。むしろトッピングには書いてなかったのに。

こういうサービスが本当にうれしくなりますね。

田沢農園ジェラート

ごちそうさまでした!

本当にぺろりと食べました。あっという間でしたね。

お店の情報

店名:田沢農園

住所:新潟県三条市代官島1252

電話番号:0256-34-3750

営業時間:

10:00~18:00 

12月~2月は10:30~17:00だそうです。

支払い方法:各種クレジット、電子マネー、コード決済が使えます。

定休日:年中無休。ありがたいです。

駐車場

駐車場というよりお店の前が駐車スペースになっている感じです。

田沢農園駐車スペース
田沢農園駐車スペース

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次