スナックサンドとランチパック食べ比べ!~ハムマヨ編~

スナックサンドとランチパック食べ比べハムマヨ味
  • URLをコピーしました!
  • スナックサンドとランチパックって形は同じだけど違いがあるの?
  • 色々な種類あるけど、同じ味では違いがあるの?
  • ランチパックをよく聞くけど、スナックサンドって?

って思ったことはありませんか?

僕はパンコーナーでスナックサンドとランチパックが並べられているところを見ると上記のことをよく考えてしまいます。

特に知りたいことは“味に違いがあるの!?”ってところでしょうかね。

そんな感じなので実際に比較してみました。

今回はハムマヨ味です。

ちょっと前にたまご味も比べてみたのでもしよければご覧ください。

今回の『ハムマヨ味』に関して、結論としては

どちらがおいしいって言えないけど明確な違いがありました!

ってことで詳細を書いていきます!

目次

スナックサンド、ランチパック『ハムマヨ味』

スナックサンドとランチパックハムマヨ味

スナックサンドとランチパックってちょっと味がかぶっているところがあるんですよね。

まぁ、サンドイッチの定番の味はどうしてもかぶりますよね。

だからこそ!食べ比べてみたくなるってもんです。

今回は、ハムマヨ味です!

細かく言えばスナックサンドは『ハム&マヨ』

対してランチパックは『ハム&マヨネーズ』ってことでしょうかね。

って同じようなもんか。

早速開封していきます!

スナックサンドとランチパック開封

むむ、見た目としては生地が細かいのがランチパックって感じでしょうかね。

そして、切ってみます!

スナックサンド半分カット
ランチパック半分カット

なんと!ここで差がありました!

ってよりパッケージ書いてあったんですよねぇ。

スナックサンドの方は“細かく刻んだハム”って書いてあるんです。

一方、ランチパックは“スライスハム”って書いてあるんですよね。

刻んだハムとスライスハム

ここで明確な差がありましたね。そして味はいかがでしょうかね。

食べ比べしてみた結果

今回は妻と子どももいたので3人で食べ比べしてみました。

結論としては

好みは人による!

って雰囲気でした。っておい!?って感じかもしれませんね。

でも!ってことはよく考えれば違いがあるってことです。

妻としては『パンのきめ細やかさはランチパックでもちもち感がある。ハムをしっかり食べたい人はランチパックかなぁ。逆にスナックサンドはハムとマヨネーズが混ざっているからマヨネーズの味がしっかり伝わる』

ってことでした。

子としては『好みによるけど、マヨネーズ好きはスナックサンドでハム好きはランチパックかなぁ』

ってそれぞれのコメントいただきました。一言一句同じってわけではないでしょうけど、大体こんな感じを言っていました。

そして僕としては

ほぼ子と同じ!です!『マヨネーズの味をしっかり感じたい人にはスナックサンド、ハムの歯ごたえや味もしっかり感じたい人にはランチパック』って感じですね。

ちなみに僕の好みとしてはスナックサンドかなぁ。

原材料と成分比較

原材料と成分の比較をしてみました。

スナックサンド成分
スナックサンドです。
ランチパック成分
ランチパックです。

こう見ると、スナックサンドのほうが炭水化物が多いけど、タンパク質、脂質が少ない。その結果カロリーはランチパックに比べれば低めでした。

ランチパックは特に脂質がスナックサンドより高めなので、その分カロリーも上がったって感じでしょうかね。

原材料です。

スナックサンド原材料
スナックサンドです
ランチパック原材料
ランチパックです

ん?!スナックサンドの原材料ではマヨネーズ風味ハムフィリングであって、ハムではない?フィリングって詰め物とか、中身の事らしいからハムの詰め物が入っているってことかな?

一方でランチパックはきっちりとハムが明記されていますね。ハムの次にマヨネーズだからハムが具材の中では多く割合を占めているってことですよね。

大きな違いはそんなところかなぁって感じでしょうかね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はスナックサンドとランチパックの『ハムマヨ味』を比較してみました。

以前に比較した『タマゴ味』と比べると明確に差がありました。

スナックサンドはハムを細かく刻んであってマヨネーズで和えている感じ。

ランチパックはしっかりとスライスハムが挟まっていました。

家族3人で食べ比べした結果

マヨネーズが好きな方はスナックサンド

ハムをしっかり食べたい方はランチパック

って感じでした。

食べ応えがあるのかはしっかりとハムを感じれたランチパックかなぁ。でもしっかりとマヨネーズ味がしたランチパックもおいしかったですよー

やはり、好みによるってことが言えますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる