スナックサンドとは?よく聞くランチパックと比較してみました。~たまご編~

スナックサンドとランチパックを比べてみました。
  • URLをコピーしました!
  • スナックサンドってあるけど、ランチパックと何が違うの?
  • スナックサンドって安いから買いたいけど失敗したくない
  • 見た目がそっくりなスナックサンドとランチパック。中身も同じなの?

こんなことを考えている人はいませんか?

今回はそんな方のために記事を書いてみました。

僕も本当に気になっていたので同じ味を買って、断面を見る。食べる。成分を確かめる。

ことを行って比較してみたいと思っています。

結論としては

“おおよその人にはその違いに気づけないのでは?”ってレベルでした。

僕自身ほぼわかりません。

ってことで比べてみたことをピックアップしていきますねー

目次

スナックサンドとランチパック

スナックサンドとランチパックを並べる

スナックサンドってどこでも売っているって思っていたけど、今日スーパーを3件はしごしたら、1件しかなかったです。まずはここが意外でした。

なので、やはり有名なのランチパックなんでしょうね。ちなみにランチパックは3件ともありました。

パッケージ上ではほぼわかりませんね。

早速開封していきます。

スナックサンドとランチパックを開封

開封してみました。写真の通り左がスナックサンド、右がランチパックです。

大きさも形もほぼ同じ?全く同じ?中身を見ても見た目に違いを感じませんでした。

まさかこんなに同じとは全く思ってなかったです。

切っての違い

パッケージ上も、外見もわからなかったので切ってみます。

まずはスナックサンドです。

スナックサンドを切った

ギッシリってわけではないですがしっかりとタマゴが入っていますね。

続いてランチパックです。

ランチパック断面

むむ、こう見ると、ランチパックのほうがパンの断面とタマゴの量は多い!?気がしますね。

あらためて並べてみますね。

スナックサンドとランチパックの断面を並べる

ちょっと遠くなって見えにくいかもですね。もう一枚並べます。

スナックサンドとランチパック断面を隣に並べる

上記の写真と同じ並びですが、一応、左がスナックサンド、右がランチパックです。

うーむ…こう並べると

わからない。むしろ、切った2つは元々1つであったように感じるぐらい同じに見えてしまいます。

成分を比較します

成分を比較してみましょうかね。

まずはスナックサンド

スナックサンド成分
スナックサンド原材料

続いて、ランチパックです。

ランチパック成分
ランチパック原材料

どうだろうなぁ。

ランチパック(山崎製パン)の方が、脂質が高い分カロリーがやや多めかな。

原材料はほぼ変わらない気がする。そりゃ、同じような作りでしょうからね。

食べ比べる!

食べ比べてみました。

こうして比べて食べたことがなかったので正直ドキドキしました。

そして、結果としては…

(個人的には)全く分からない!

でした。もちろん、個人差があるかもしれません。

ただ、本当に僕としては2つのどこに差があるか、違いがあるかは全くわかりませんでした。

両方とも、タマゴが2のパンにはさまれている菓子パン?でしたね。

コスパは?

味に違いが判らなかったことはあとは金額でしょうかね。

これは僕が買っているスーパーではありましたが

圧倒的にスナックサンドのほうが安いです。

特に今回はポイントボーナスが付与されていたのでさらにスナックサンドがお買い得でした。

スナックサンドは税抜きで98円でした。そこにポイントが20付与されていたので実質78円!

ランチパックは税抜きで148円でした。

ランチパックはあまりポイントボーナス付与されているところ見たことないかなぁ。

時々、値段の変更がありますが、おおよそ、10円程度安売りすることはあるかな。

なので、スナックサンドはランチパックより安く変えることが多いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうかね。

今回はスナックサンドとランチパックをいろいろ比べてみました。

結論としては形、中身、味は個人的には違いが判らないレベルでした。

コスパとしてはスナックサンドが安いことが多いのでスナックサンドがコスパがいいと言えそうですね。

今度はどうしていこうかなぁ。とりあえず安いスナックサンドを買っていきたいかなぁ。でも、有名なランチパックも捨てがたい。お出かけするときはランチパックかなぁって感じにしようかな。

って感じでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる