アイスと言えば氷菓!おすすめ氷菓!その名は『ももえちゃん』!

箱入りアイス
  • URLをコピーしました!

暑い夏が来ましたねー

毎日毎日最高気温が40度を超えた地点がありますねー

さすがに40度っって…

僕自身、40度を一度経験したことがありますが…

屋外且つ、日向にいると、呼吸すらしんどく感じたことを覚えています。

そんな夏ではありますが、そんな夏だからこそひんやりしたいですね。

エアコンの効いた屋内でアイスでも食べて涼みたいなぁーって思いませんか?

そんな時はしっかり冷たい氷菓はどうでしょうか?

氷菓ってのは、氷の粒に味が付いたアイスって表現でしょうかね。

その中でも美味しくいただいているのが

『ももえちゃん』です!

目次

ももえちゃん!?

『ももえちゃん』ってアイスご存知でしょうかねぇ。

セイショーさんが夏季限定で毎年異なったフレーバーで氷菓を販売しているシリーズです。

夏季限定かつ、毎年違う味なので同じ味はその夏にしか食べられないっ!

なので最近はそのアイスばかり食べています。

だって、夏季限定で毎年違う味だなんて、同じ味は二度と食べられないってことですよね。

もしかして復刻なんてのもあるかもしれませんが、現実的ではない気がする。

セイヒョー!?

セイヒョーさんは新潟県のアイスメーカーで、主力製品は『ももたろう』って氷菓なんですよね。

新潟県民では結構有名な氷菓だと思っています。

僕が子どものころはこの『ももたろう』をおばあちゃんちでよく食べていた記憶がありますね。

昔は1本30円ぐらいで買えた気がする。違ったかなぁ。もう何十年前の記憶なので曖昧です。

それほど昔からある氷菓メーカーなんでしょうね。

そのアイスメーカーが夏季限定で毎年違うフレーバーを出すにしたら

食べみたくなる!ってもんです!

さぁ、ももえちゃんです!

これがももえちゃんです

ももえちゃん箱
ももえちゃん

いわゆる箱入りアイスです。

そしてバータイプの氷菓ですね。

そして、2022年夏のフレーバーが

赤肉メロン味!

夏季限定かつ、毎年違う味なので同じ味はその夏にしか食べられないっ!って思うとなおさら食べてしまっています。

食べてみます

さぁ、食べてみましょう!

ももえちゃん

開けてみる程よい大きさ!そして、すでにメロンの香りがします。

ももえちゃん

これは本当にうまい!

赤肉メロンってむかーし食べたことあるけど、まさにその味!

このあえて赤肉しているところがすごい。

単純にメロン味ではないってことです。確かにメロン味ってよりは本当に赤肉メロン味って感じられます。

そして、かじってみると結構柔らかいです。

ガリって感じでもサクって感じでもないかなぁ。

う~ん。なんと言うか…

シャリって感じ?軽くかじるとほろける感じかなぁ。

でも、形としてバータイプなので溶けることもなく食べることができます。外で食べると溶けるかもしれませんね。

でも、箱入りアイスなので外で買って食べることを想定しないかもしれませんね。

成分?

アイスなので成分と言うと糖分が多いでしょうねぇ。

ももえちゃんー成分

想定通りと言えばその通りですね。

炭水化物とは書いてありますが、ほぼ糖質なんでしょうねぇ。

1本(75ml)当たり53㎉は他のアイスと比べてみたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、夏にはアイス!その中でも氷菓でセイヒョーさんの『ももえちゃん』を書かせていただきました。

ももえちゃんはセイヒョーさんが製造している夏季限定で毎年違うフレーバーの氷菓です。

2022年は赤肉メロン味でした。

とっても美味しくいただいてます。

まだまだ、食べていきたいですね。

すでに5箱ぐらい買っている。本数にして25本か。太るかな。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる