ラブラ万代にできたSANPOU EAT PLACE STAND303に行ってきました!

STAND303
  • URLをコピーしました!
  • 万代エリアでご飯が食べたい。
  • できればラブラ近くがいい。
  • 万代エリアでもお手軽にご飯が食べたい。

って思う方。

SANPOU EAT PLACE STAND303はいかがでしょうか?!

ちょっと前に行ってきたんですが…

これがまた美味しかったー!

美味しさって、値段が高かったりするとビビッて味がちょっとわかりにくくなりません?!僕だけかな?

でも、このお店はコスパもいいし、ちょっと腹ごしらえにもなる!たっぷり食べることも可能ってことを考えると万代エリアでも人気店になるんでないかなぁ。

個人的な印象だけどラブラ周辺ってがっつり食べるお店がない感覚なんですよね。

みんなが知っているチェーン店ってあんまりないような…マックとかはあるけど、もっとがっつり食べられるようなってやつ?がない…気がする。

あるといえばあるかもしれないけど、がっつりたべようとすると、

結構お金がかかる…

元々万代に来たってことは買い物がメインかなぁって思うので食事にそこまでお金が使えない感覚…

そう思っていた矢先に今回のSANPOU EAT PLACE STAND303ですよ。

いやー本当に庶民の味方って感じです。

そんな感じで行ってきたので書いていきたいと思います。

結論

味も料金も場所もすべてがちょうどいい!今後万代に行ったらリピートしたいです!

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

SANPOU EAT PLACE STAND303さん

SANPOU EAT PLACE STAND303外観

SANPOU EAT PLACE STAND303さんはラーメン専門店の三宝亭やレストラン三宝を経営する三宝グループのお店です。

僕も言ってみて初めて分かったことですが、基本は立ち食いスタイルみたいです。だから“STAND”なんでしょうね。

ちょっと考えれば気づけることなんでしょうけどね。

しかも、このお店、入って左側が三宝亭になっていて、右側(正面)がSTAND303になっているみたいです。この区画で2種類の業態のお店を出すなんてすごいですね。

今回は真新しさにひかれて、STAND303を利用させていただきました。

メニュー&購入方法

STAAMD303食券

メニューは立ち食いスタイルなので席には無いようです。

今回は、僕は鶏肉飯(ジーローハン)の(小)

妻は魯肉飯(ルーローハン)の(小)

を注文させてもらいました。

今回はお試しできたので、小にしています。今度は大も食べてみたいなあ。

ちなみにメニュー表はありませんでした。

券売機で立ち食いスタイルならメニュー表はないでしょうかね。

その代わりに壁に貼ってありましたね。

STAND303メニュー
STAND303メニュー

お店の外の壁にも張ってありました。ちょっと見ればよかったことですね。

店内

STAND303店内

店内は基本的には立ち食いスタイルのようですが、少し座席もあります。

買い物で歩いてご飯が食べたい。ってときにちょっとでも座れる方がありがたいです。

まぁ、立ち食いスタイルってことはさっと食べて、買い物へ!って感じの方をお客さんとして考えているのかな?

座りたいって人は隣の三宝亭へってことなのかもしれませんね。

食べていきます

さて食していきます!

頼んでから数分ぐらいでできました。食券を買ってから、出来上がるまでその場で待つ感じです。

席に座って待つわけではないのですこーし、待つ時間が長く感じたかな。そこまで待っていない感じですが、某牛丼チェーン店よりは時間がかかる感じでしょうかね。

まだ、開店して間もない感じだったのでちょっと手間がかかっているのかな?

まずは僕の鶏肉飯です!

STAND303鶏肉飯

なんだろなぁ。こういう、“スプーンでかきこむ系”?の食事って本当に美味しそうって思います。

STAND303鶏肉飯の具

鶏肉なのであっさりなんだけど、たれが美味しいのなんのって!しょうゆベースなお味でしたね。

実際はちょっとわかりません。

鶏肉飯とか魯肉飯って確か台湾の屋台飯?だったかな?

そういうところの食事なので丁寧に食べるってより、がっつり食べるための味って感じがします。

うまく表現ができませんが、どんどんかきこみたくなるような味です!

STAND303鶏肉飯の具

高菜です。辛みがあってこれがまた食欲をアップさせる感じです。

STAND303鶏肉飯の具

キャロットラペかな?ちょっと酸味もあるのでお口直しにはピッタリですね。

鶏肉飯の具の味とは全く違う味なのでおかずになるし、口の中がリセットされる感覚でしたね。

STAND303鶏肉飯の具

半熟卵!こういうのがあるとなおさら美味しく感じるし、見栄えもよくなる感じですね!

まぁ、きれいすぎる感じもあるので機械で作ったかかな?

機械って何だろうなぁって思うけど均一化された味って感じでした。

STAND303鶏肉飯の具

これなんだろうなぁって思っていたけど、たぶんにんにくチップかな?

そして、次に妻が頼んだ魯肉飯です。

STAND303魯肉飯

これまた美味しいのなんのって!

鶏肉飯よりは味はやや濃いめ。ちょーっとカレー風味すら感じます。

ちょっと辛いかな。でも、辛くて食べられないってことは全くないと思います。

ごちそうさまでした。本当に美味しかったー。これは万代に買い物行ったらまた行きたくなる味でした。

お店の情報

店名:SANPOU EAT PLACE STAND303

住所:新潟県新潟市中央区万代 1-5-1 ラブラ万代2F

営業時間:【全日】10:00~20:00(LO19:30)

支払い方法:食券形式の購入なので現金でした。

定休日:万代ラブラが空いていれば空いているかな。営業時間は上記の通りです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は万代ラブラにできたSANPOU EAT PLACE STAND303へ行ってきました。

ラブラの中でご飯ものが食べられる。

立ち食いスタイルなので急ぎの方もいける。

料金もそこまで高くないのでコスパも良し!

もちろん味も“がっつきたくなる”程の味です。

座りたい方もちょっと座れるスペースがあるのでありがたい。

しっかり座りたい場合は隣の三宝亭へ行ってもありかと思います。

たしか、隣の三宝亭でもスープ付きで今回食べた食事は食べられると言っていました。

味も料金も場所もありがたい!本当にリピートしていきたいお店でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次