新潟県上越市の家系ラーメンと言えば!上越家!食べてきました!

上越家ラーメンアイキャッチ
  • URLをコピーしました!
  • ラーメンが食べたくなる時があるんだよなぁ。
  • 新潟地域で“家系”ラーメンが食べたい!
  • ガツンと美味しい濃厚なラーメンが食べたい!

って方はいませんか!?

僕は時々無性にラーメンが食べたくなるんですよねぇ。

ラーメン美味しいですよね!?嫌いって人はいるんだろうか!?どこかにいるんでしょうけど、好きな人が多いような気がします。

そんでもって今回は新潟県上越地域にある“家系”ラーメンを提供してくださる、その名も『上越家』に行ってきて久しぶりに家系ラーメンを食べたのでご紹介させていただきたいと思います。

そして、食べた結果としては

やはり、家系ラーメンは美味しかった!って思わされました!

目次

上越家

上越家外観

“家系”ラーメンって店名が○○家って名乗られているので非常にわかりやすいです。

そして、家系のとんこつ醤油味と言うんでしょうか!?あのスープが独特ですよね。

しかも、スープの濃さ、油の量、麺の固さを選べる!

実はこのシンプルなカスタマイズが本当にありがたい!特に初心者には本当にありがたいです。

いずれ、カスタマイズで有名な次郎系ラーメンも食べてみたいのですが緊張してしまいます。いずれは行きたいですけどね。

そして、今回は新潟県上越市にある“家系ラーメン”の上越家に行ってきました。

そして、この上越家は家系ラーメン総本山吉村屋の直系店だそうです!

上越家は吉村屋直系店

メニュー

メニューはシンプルでしたね。注文は店内に入ってすぐに券売機があります。

上越家券売機

僕は並盛ラーメンにタマゴトッピングです!

そして、カスタマイズはいつもそうなんですが、油が多いとお腹を壊すことが多いので

スープは濃いめ、油は少なめ、麺は普通にさせてもらっています。

食べます

さぁ、届きました!並盛ラーメンにタマゴトッピングです。

上越家の並盛ラーメン

この海苔とほうれん草のトッピング、そしてスープの色!食欲がそそられます。

そして食べてみます!

上越家の並盛ラーメンスープ

スープは濃いめで油を少なくしてあります。確かに油は少ない感じですね!

そしてスープは注文通り濃いです!それが濃すぎることなく、美味しい!好みですけどスープは濃いめで油は少なめが僕はおすすめです!

上越家並盛ラーメンの麺

しまった、写真のピントが器に合ってしまってました。麺がぼやけてしまいましたがそれも美味しく感じれば幸いです。

麺は中太でストレート麺でしょうかね。

細麺ともいえるかな?でも、このぐらいの麺がスープにも絡みやすいし、そしてすすりやすい!そのバランスとしてはこのぐらいの麺がちょうどいいと思ってしまいます。

でも、太麺も細麺も食べていきたい浮気者です!

上越家並盛ラーメンのチャーシュー

チャーシューです。ロースでしょうかね。

シンプルであっさりなんだけどスープが濃いのでそのぐらいのチャーシューが本当に美味しく感じますね。

上越家並盛ラーメンのタマゴ

スープの中から出てきました!タマゴです!

パクっと!

上越家並盛ラーメンのタマゴ味見

ラーメンタマゴはなんでこんなに美味しいんでしょうねぇ、

味もしっかりついているし、柔らかさも間違いない!本当にプロですよね。そんでこの“家系”ラーメンのスープにもつけて食べるのでさらに美味しく感じます!

食べてみた直後の率直な感想は“さすが家系は美味しいな!”って感じでしたね。

他にも刻みしょうがのトッピングがテーブルに置いてあったのでトッピングしてみました!これが入るとまた美味しんです!これはすごい!

上越家刻みしょうが
上越家刻みしょうがトッピング

そして、あの濃いスープでもまだ美味しく感じるので、まだ自分は若いかなって思えることができましたね。

お店情報【営業時間など】

店名:上越家

住所:新潟県上越市下源入173-4

電話番号:025-545-0702

営業時間:火曜日~土曜日

      昼 AM11:00~PM2:30

      夜 PM5:00~PM8:30

     日曜日

      AM11:00~PM2:30

定休日:月曜日

駐車場:店の前に10台前後は駐車可能です。

上越家営業時間など

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は新潟県上越市にある“家系”ラーメン店の上越家をご紹介させていただきました。

やはり、直系店だからなのか、”The家系”って感じの味です!それがたまらない。

時々、家系ラーメンを食べたくなるのはなぜだろうね。

歳をとっても食べたくなるものか今後の自分の変化が楽しみですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる