新潟市で担々麺を食べるなら!中華麺食堂かなみ屋さん女池上山店!

かなみ屋記事アイキャッチ
  • URLをコピーしました!
  • 暑い夏でも辛いラーメンを食べたい!
  • しょうゆとかみそとかも美味しいけどたまには担々麺や麻婆麺が食べたい!
  • 辛い冷やし系ラーメンも食べたいなぁ。

って思った方はこちらのお店はいかがでしょうか?

その名も中華麺食堂かなみ屋さんです!

結論から本当に美味しかった!そしてサービスも嬉しかったです!

目次

中華麺食堂かなみ屋 女池上山店

かなみ屋外観
かなみ屋出入口

看板や外観からして確実に担々麺推しなんだろうなぁって感じですね。

時々、無性にしょうゆでもない、みそでもない!担々麺が食べたくなる!

脇に駐車場も結構あるので車社会の新潟県ではありがたいお店になっています。

※駐車場の写真を撮り忘れてしまいました。すいません。

メニューは?

では、メニューはと言うと…結構ありました!

かなみ屋メニュー1ページ
かなみ屋メニュー2ページ目

まずは定番と言うのか、一押しメニューの登場ですね。

ここに担々麺を載せてくるあたり、担々麺推しってことが感じられますね。

かなみ屋メニュー3ページ目
かなみ屋メニュー4ページ目

さらにここで担々麺の変わり種って感じです!この辺もおいしそうですね。

かなみ屋メニュー5ページ目
かなみ屋メニュー6ページ目

ここでは激辛系と、辛くないメニューが載っていました。辛いのが苦手な方やお子様にも易しいお店ですね。

かなみ屋メニュー7ページ目
かなみ屋メニュー8ページ目

ご飯もの系とサイドメニューですね。中華系がお好きな方はたまらん感じではないでしょうかね!

かなみ屋メニュー9ページ目
かなみ屋ランチサービス表

辛さのカスタマイズやランチサービスなど、設定やサービスが充実している印象がありました。

麺類注文半ライス無料
平日限定サービス

サービスと言えば!麺類ご注文の場合は半ライス無料!?ラーメン頼まない人いる?頼まなかったらご飯のも系頼む場合だけど、ほとんどは麺類頼みますからね。

そして平日限定ですけど、オールタイムで2品サービスでつきました。これはうれしいですね!

本当にサービスが充実している印象を受けました。

注文です!

さて、僕は初めて来たこともあって定番の担々麺を頼みました。

しかも、担々麺にも種類があって、みそベースか、しょうゆベースかを選ぶことができました。

お腹が空いていたこともあってこってりしているみそベースを頼みました。

妻はメニューに取り忘れてしまいましたが、冷やし担々麺を頼みました。

さらにおなかが空いていたので大盛りと、単品でから揚げと油淋鶏を頼みました。

夫婦2人でどんだけ食べるんだ!?って感じで頼んでしまいましたね。

そんで注文して待っているうちにサービスの2品と半ライスが届きました。

2品サービス

ホルモンの中華風煮込みと冷菜でした。

ホルモンの中華風煮込みはちょい辛のもつ煮で、冷菜はもやしの炒め物かな?

そんでメインが来ましたー!

かなみ屋担々麺

程よく辛味がありそうでみそベースだからまろやかそうにも見えますね。

かなみ屋担々麺麺持ち上げ

麺はみそベースは太麺になっていたけど、絡みやすいように太麺にしているのかな?

かなみ屋担々麺スープ

スープです!個人的にはみそにしてよかった感じです。まろやかー!の中に辛味があって本当に美味しい!

そして、妻の頼んだ冷やし担々麺です!

かなみ屋冷やし担々麺

たっぷりと具材がのっていますね!こういうのってそそられますね!

かなみ屋冷やし担々麺麺持ち上げ

こちらの麺はどちらかと言うと細めんかな。それはそれですすりやすいですね。

かなみ屋冷やし担々麺スープ

スープは真っ赤って感じではなかったですね。辛味の中にも旨味がある感じです。

しかも冷たいのもあってか、あまり辛味を感じなかったですね。

かなみ屋からあげ
かなみ屋油淋鶏

そんでもってサイドメニューで頼んだから揚げと油淋鶏です。どちらも3個のやつを頼みました。

これで1皿180円と!?ありがたいですね。

かなみ屋半ライス

そして半ライスですね。比べるために先ほどのから揚げと並べてみました。

半ライスってだけあってそこまで多くはないですね。ちょっとつまむ程度って感じでしょうかね。

味は?辛さはどう?

やはり気になるのは味や、辛味でしょうかね。

担々麺

味は間違いなく美味しかったです!!看板メニューだけありますね!

そして、辛味は、ヒーヒー言うほど辛くはなかったかなぁ。程よく辛いって感じです。

メニュー表にも載っていた通り、とうがらしマークが1つだったのでそこまで辛いメニューではないみたいです。

(おそらく)この店でカスタマイズしていない一番辛いであろう普通の激辛メニューを見ると、とうがらしマークが5つだし、写真ではとうがらしが3つ乗っているような?

なので、普段から辛いのを好んでいるかはちょっと物足りないかな?程よく刺激を求めたい人にはちょうどいいかな?って感じです。

冷やし担々麺

やはりと言うか、暑い夏にはいいですね!

ざっくり言うと、冷やし中華を辛いスープで食べている感じです。

なので冷やし中華が好きで、かつ辛いのがお好みの方はとっても合うのではないでしょうか?

妻はちょうど冷やし中華が好きで辛いのも好きなのでとっても美味しかったようです。

ただ…暑い夏なのか辛い味を出しているのか理由はわかりませんでしたが、店内は結構冷房が効いていたので、その中で冷やし担々麺を食べるとかえって寒いぐらいだと妻は言っていましたね。

から揚げ&油淋鶏

これがまたいい味出してました!

ラーメン一辺倒だと、ちょっと何かおかずが欲しくなる。

そのためのから揚げ&油淋鶏は本当に美味しかった。

どちらもラーメンの味を邪魔しない程度の味の強さでした。濃くはない感じですね。

ラーメンにライスもいいけども、鶏肉も合っている気がする!

まとめ&お店情報

いかがでしたでしょうか?

今回は新潟市にあるラーメン屋中華麺食堂かなみ屋さんに行ってきました。

そこでは担々麺や麻婆麺などみそやしょうゆなどではない、中華風のラーメンと言ったらいいのかな?

そんなラーメンを食べたいときには本当にピッタリです!

そして、ド定番の担々麺は辛すぎず旨味もあり!みそベースはこってりな感じで、特におなかが空いているときにはピッタリですね!

そして、夏にぴったりな冷やし担々麺は担々麺のスープに冷やし中華麺を入れ感じでした。

あまりおいしく表現できていませんけど、冷やしってことと、あっさりしているスープってこともあり、どんどんすすれる感じでしたね。

いやーおいしかった!

担々麺や麻婆麺などの中華麺が好きな方は是非かなみ屋はいかがでしょうかね!

お店情報です

店名:中華麺食堂かなみ屋 女池上山店
住所:新潟市中央区女池上山2丁目17−15
TEL:025-288-5670
営業時間:月~金 祝日11:00~15:00、17:30~21:00/ 土・日 11:00~21:00 
定休日:無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる