新潟県新潟市南区(白根)にとてつもなく美味しいタンメン屋さんがありました!

らーめんフタツメの辛いタンメン
  • URLをコピーしました!
  • しょうゆ、みそ、塩など定番味以外に美味しいラーメンが食べたい
  • 新潟5大ラーメン以外に美味しいラーメンを食べたいなぁ。
  • 新潟市街地に向かう前に腹ごしらえしておきたいなぁ。

って思いませんか?

僕は時々、醤油だとか、みそだとか、しおだとか、新潟5大ラーメンだとかでなくて、たまには変わった味を食べてみたいって思ってしまうんですよねぇ。

しかも、美味しいってやつを!

探していたんですが、知り合いから教わったところがありました!

それが今回書かせていただきます『フタツメ』さんです!タンメンのお店なんです。

タンメンって聞くけど実際何だろうって思いましたが…

とにかく美味しかったです!

そしてついでに頼んだから揚げが…まさに絶品!ちょっとニンニクが効いているので注意したい人は注意してくださいね。

では、詳しく書いていきたいと思います。

目次

フタツメさん

タンメンフタツメ看板

“極濃”タンメンって!?ってどんだけ濃いの!?って思いました。

国道8号線を走り続けると、この看板かなり目立つのでこの看板を目印にしていただけるとすんなりわかると思います。

タンメンフタツメ外観

外観が蔵!って言うか、昔の建物を新しくした感じですね。駐車場はこの店の前に10台程度は停められたかなぁって覚えがあります。今度、写真に収めるように気をつけよう…

頼みます!

さて、今回も妻と来店したので2つラーメンを頼みました。

僕は辛いタンメン

妻は濃厚タンメンを頼みました。

そして、ふと気になったのでから揚げを注文しました。

ラーメン屋さんに来ると、ついラーメン以外も食べたくなってしまうのはなぜだろう?

そして、注文したのがこれです!

まずは濃厚タンメン

フタツメ濃厚タンメン

野菜たっぷりの濃厚スープが食欲をそそられます。実際に野菜を炒めた香りが本当に食欲をそそられましたね。

そして、辛いタンメンです。

フタツメ辛いタンメン

こちらは“たぶん”ですけど、濃厚タンメンに辛い味をプラスしたタンメンでしょうか。これまた野菜の炒めた香りとスープが食欲をそそります。

そして、から揚げもほどなく到着しました!

フタツメから揚げ

五個入でしたので妻とシェアしました。ちょっとマヨネーズがトッピングされているのがありがたいですね。

食します!

さて食します!

僕は辛いタンメンを注文したので辛いタンメンを食します!(当たり前か)

フタツメ辛いタンメンを食べる

麺が!太い!これがタンメンなのか?今度タンメンの定義を調べておこう…

しかし、美味い!濃いスープのためか、美味しさがしっかりと伝わります。

実際、濃いと最後に飽きがくるもんだけど、最後まで飽きない感覚でした。

太いのでスープに絡みやすいのか、味が濃く感じます!ガツンとくる感じでした。

“辛い”タンメンだったので辛さはと言うと、

辛くて食べられないって感じではないです。慣れている人ならピリ辛って感じでしょうかね。旨辛いって感覚でしょうかね。

そして、から揚げです!

フタツメから揚げ1個

そこまで大きくないように見えるかもしれませんが、それなりに大きかったです。

フタツメから揚げを食べる

食べると結構ジューシーで黒コショウ?そして、ニンニクの味がしっかりと感じられます!

その分!スゴイ美味しい!ちょっと濃い味かもしれませんが、お腹が減っているとすっごく美味しく感じました。

タンメン屋さんだけどから揚げ!おすすめです!

メニューは?

メニューはこんな感じでした。

フタツメメニュー
フタツメメニュー

ってもタンメンを食べるのが一番オススメでしょうね!

本当に美味しいタンメンでした!

お店の情報

店名:極濃タンメンフタツメ

住所:新潟県新潟市南区上塩俵1761−1

電話番号:025-211-8238

営業時間:11:30~22:00 

定休日:水曜日

駐車場:お店の前に10台程度は停められます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次