新潟県三条市!田んぼの中のおかしやさん『ル パティシエ マルコ』さんのカボチャプリンは絶品でした!

マルコかぼちゃプリン
  • URLをコピーしました!
  • プリンが好きな方!
  • 洋菓子屋さんのプリンが好きな方!
  • 洋菓子屋さんを見つけるとウキウキする方!

新潟県三条市にある『ル パティシエ マルコ』さんはいかがでしょうか?

最近、個人店の洋菓子屋さんを巡るのが楽しみになってきている男子です。

しかも、そのお店のプリンを食べたくなる男子です。

ってもう“男子”ってよりも“男”とか“男性”って表現の方が合っている年頃なんですけどね。

でも、いつまでも甘いものは好きでいたい。と思っております!

そして、今回も町の洋菓子屋さんを求めて行ってきました。

『ル パティシエ マルコ』さんです。新潟県三条市にあります。

今回はプリンと言っても“かぼちゃプリン”を堪能させていただきました!

結論から

家族3人絶賛!今までで食べたことのないぐらいおいしいかぼちゃプリンでした!

って感じでした。

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

『ル パティシエ マルコ』さん

『ル パティシエ マルコ』さんは新潟県三条市にあります。洋菓子屋さんかな?

看板には“田んぼの中のおかしやさん”って書かれていました。

確かにお店のすぐ脇には田んぼが広がっていましたね。

国道403号線を三条→加茂方面へ向かって行く途中にあります。

国道沿いにあるわけではないのでちょっとわかりにくいかもしれません

目印の看板がこれです!

マルコ看板
『ル パティシエ マルコ』さんの看板です

車から見ると向かって反対側にあるのでちょっと見逃すかもしれません。

僕はあらかじめスマホで確認しておいたので「なんとなくこの辺だったなぁ」ってのが頭の中でわかっていたので何とか気が付きました。

マルコ道案内1

国道403号線を三条→加茂方面へ向かい

マルコ道案内ぼかし3

看板が見えたら左へ曲がります。

マルコ道案内4

国道403号線を曲がって小道に入ったらまっすぐ進みます。

マルコ道案内5

田んぼが見えてきたらつきあたりの左側が『ル パティシエ マルコ』さんです。

駐車場がお店の前しかないので、混んでいたらちょっと脇に停めるしかないかもしれません。

店内

店内です。

マルコショーケース
マルコさんのショーケースです。

まさにアットホームな雰囲気です。

こういうお店かなり好きなんですよねぇ。何よりゆっくり選べる感覚です。なんか広くて店員さんに見られていると思うと、早くしなきゃって思ってしまうこともあります。

でも、今回はそういう感覚は一切なくてゆっくりと選ぶことができました。

こういう雰囲気本当にありがたいです。

マルコ焼き菓子コーナー
マルコさんの焼き菓子コーナーです。

焼き菓子コーナーです。このぐらいの広さが本当にありがたい。しかも陳列も整っていてきれいな感じ。色合いもなんか落ち着きます。

こういう雰囲気の良いお店へ行くと本当に気持ちが癒されました。

次はこれ食べてみたい!

今回は購入を見合わせましたけど、次回に購入したいものを見てみました。

それがこちらです。

マルコロールケーキ
マルコロールケーキ

ロールケーキです。見るからに美味しそうなんですよね!

こんなロールケーキ見たことないので見るだけでなく食べてみたい!って思わせていただいた品物です。食べてみたい!

かぼちゃプリン

さて、今回は“かぼちゃプリン”を購入してみました。始めは普通のプリンを購入しようかなぁって思っていたのですが、どうにもかぼちゃプリンに惹かれまして購入してしまいました。

それがこちらです!

マルコかぼちゃプリン

黄色い!美味しそうって感じてしまいました。すいません。横からのアングルも撮るべきでした。今後の経験にしていきます。

かぼちゃプリン開封

近くで見ると本当に鮮やか!さて!食べていきます!

マルコかぼちゃプリン食べる

すくってみるとみると、思ったよりも固いです。でも嫌な固さではないです。

むしろぎっしりと詰まっている感じがあってとてもいい感触です。

食べてみると…

かぼちゃをすごく感じます。かぼちゃの良い風味というか、甘みも感じます。

かぼちゃ食べているの!?ってぐらいです。って言いすぎ!?

でも本当に滑らかにしたかぼちゃを食べている感じ。とっても美味しいです。

いやー本当に美味しかったです。

あっという間でした。

お店の情報

店名:ル パティシエ マルコ

住所:新潟県三条市鶴田3丁目3−20

電話番号:0256-38-1263 

営業時間:9:00~19:00

支払い方法:現金とpaypayが使えました。あとLINEpayも使えたかな

定休日:月曜日

駐車場:お店の前に4台ぐらいは停められました。

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次