バスセンターのカレー!万代エリアに来たら思わず食べたくなる!

バスセンターのカレー
  • URLをコピーしました!
  • 新潟でカレーが食べたい
  • せっかくなら有名なカレーが食べたい
  • 駅からでも万代エリアからでも食べに行けるお店が知りたい

って方はぜひ!バスセンターのカレーを食べたらいかがでしょうか?

バスセンターのカレーって、新潟市の万代シテイバスセンター構内の『万代そば』さんのメニューにあるカレーライスのことを指しています。

『万代そば』さんは昔からあるお店で立ち食いソバのお店なんです、

そう!立ち食いソバのお店なんですよ。店名が『万代そば』って言うぐらいですからね。

そこで提供されているカレーって美味しいの?そばさんのカレーってどんな?結構名前は聞くけどどんな味なの?

って辺りが気になりますね。

そんなところで今回、『万代そば』さんに行ってきて“バスセンターのカレー”を食べてきたので書かせていただきます。

結論から!

味も、コスパも、時間も、万代エリア最強クラスの一品でした!

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

万代そばさん

万代そばさんは、万代シテイバスセンター内にある立ち食いソバのお店です。

ちょっと前に改装工事があったのですが、新しくなってバスセンター内はきれいになりましたが、万代そばさんは引き続き同じ場所で営業されています。

ちなみに改装工事中は近くのホテルの部屋を借りて営業していました。

その際もカレーを食べさせてもらっています。

それほど何だか病みつきになる味なんですよねぇ。

購入方法

万代そば正面

購入方法はこの写真でいうと、真ん中の仕切りより右側にある足跡マークに並んで、食券を買って店員さんに渡す方法です。

万代そば券売機

これが券売機です。

個々のお店に来ると、決まってカレーしか頼まないんですけど、他のソバや、うどんも気になりますね。

特にカレーそばとカレーうどん。

やはりカレーライスのカレーを乗せるのだろうか?今度買ってみようかな。

しかし、このご時世でこのお値段。本当にありがたくてありがたくて。この辺ではコスパ最強なのではと思ってしまいます。

ミニと普通の比較です。

さて、今回は食べさせてもらったものは

ミニカレーライス

普通カレーライス

です。これを食べる前にちょっと食べてきたので、少なめにしています。

ちなみにちょっと食べてきたものはこちらの記事に書かせてもらっています。

さて、ここでは、ミニカレーライスとカレーライスの比較をしてみたいと思います。

それがこちら

万代そばのミニカレーライスと普通カレーライス

参考になれたらと思って、隣にiPhone8を置かせてもらってもらいました。

それこそ、ミニカレーライスはiPhone8ぐらいの大きさかな?

普通カレーライスはそれよりもちょっと大きいぐらいかなぁと。

味は?

より、食べていきましょう!

万代そば普通カレーライスのお肉
万代そばの普通カレーライスご飯と一緒に
万代そばのカレーライス福神漬け

具材はやや大きめに切られています。具体的には豚肉、玉ねぎ、ジャガイモかな?王道な具材の印象です。

ルーはさらさらという感じではなく、とろみがあるようなご飯とよく絡むようなルーです。

食べると、甘いのかなぁと思いきや、ちょい辛めです。

ルーの色や見た目で甘いのかなぁと思って食べると意外な感じでした。

ただ、“ちょい”なので、辛さが苦手な方でも辛くて食べられないってことはないと思います。

ちなみに水はセルフコーナーがあるので、ご自由にってことみたいです。

カレーにはつきものの福神漬けもあるので口直しに食べつつ、食べさせていただきました。

いやーおいしかった!スパイスが効いているのかな?また食べたくなる味です。

お店の情報【購入方法・場所など】

お店の情報です

店名:万代そば

場所:万代シテイバスセンター内1階

電話番号:025-246-6432

営業時間:8:00~19:00

定休日:なし

駐車場:ショッピングエリアでもあるのでお近くのパーキングに停めてください

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次