ぜんてい燕三条店!燕三条エリアでおすすめランチです!コスパも味も良し!

ぜんてい燕三条店ランチ
  • URLをコピーしました!
  • 燕三条付近でいいランチのお店ないかな?
  • ランチはちょっとお得に食べたい。
  • ちょっと贅沢気分にはなりたいな。

って思うあなた!ぜんてい燕三条店はいかがでしょうか?

以前から“ぜんていのランチがいいらしい”ってことをどこかで聞いていたので今回行ってきたので書いてみたいと思います。

結論!

ぜんてい燕三条店は燕三条エリアではかなりの良コスパではないでしょうか!?

今回は日替わりランチ780円を食べてきたんですけど、780円でこの内容!?ってほど、満足感の高い内容でした!

では、詳しく書いていきたいと思います。

目次

ぜんてい燕三条店

今回足を運んだのはぜんてい燕三条店さんです。

夜営業が主体かもしれませんが、“ランチもいいらしいよ”ってことで今回行ってきました。

夜ご飯は基本家で食べるので、いかにランチでお得にいいものを食べられるかってことが最近のマイブームになっています。

ランチ営業

ランチ営業はAM11:30~となっていました。

僕は確実に“日替わりランチ”が食べたかったのでちょい早めに到着!

確か11:15分ぐらいでしたね。

その時間に撮ったのがこの写真です。

ぜんてい店前

駐車場には車が3~4台程度、店前には2~3人程度が並んでいました。

これなら“日替わりランチ”を確実に食べられそうです。

なんで確実に食べられるかを気にしているかって?

“日替わりランチ”は30食限定だからです。

ぜんてい日替わりランチ

僕が行った日はこんな感じのメニューでした。

しかし、日替わりランチを考えるのって結構大変ではないのかなぁ。

毎日違うってことでしょ?品物の組み合わせかもしれませんけど、それでもバランスを考えたり、魅力的なメニューをと考えると大変だろうなぁって感じがします。

そう思うとさらに食べたくなってきますね。しかも限定30食ですからね。

予約します

まずついたら予約しなきゃです。タブレットで番号札を受け取ります。

ぜんてい予約

開店前は入口正面に置いてありました。

人数を入力して発見されますので、開店まで並ぶ必要がないですね。

確か僕は7番目だったかな?

その後、開店まで10分ほど時間があったので車の中で待機していました。番号札が出されるのはこうやって並ぶ必要がないから本当にありがたい。

ちなみに次の写真は11:30直前のお店の前です。

開店直前のぜんてい前

開店直前はお店の前に10名ほどが待っていました。

この方々が全員“日替わりランチ”を頼んだとしても“日替わりランチ”は限定30食なので開店ぎりぎりに到着していても食べられそうですね。

メニュー

ぜんていさんのランチメニューはこんな感じでした。

ぜんていランチメニュー
ぜんていランチメニュー

ここではやはり目が行くのは“日替わりランチ”でしょうね。税込みで780円ですからね。

県産甘豚ハンバーグも気になるところ!コスパ良いですからね。こちらは税込みで968円。

ぜんていランチメニュー
ぜんていランチメニュー

“体に優しい定食”ってのも気になりますが、お腹が空いた男性の腹を満たしてくれるかは別問題かもしれませんね。

追加でミニ麺類を頼むかもしれませんね。

ぜんていランチメニュー
ぜんていランチメニュー

ラーメンセットもお得な感じがしますね。美味しそうだな。

後は“特選ランチ”メニューが気になるところでしょうね。

ここのページはお得感のあるメニューがありました。

“日替わり定食”が間に合わなければここのページのメニューを頼みたいですね。

から揚げランチはお得で美味しそうですね!

ぜんていランチメニュー
ご飯の量は無料

単品メニューも充実していますね。

しかし!それよりもここはご飯の量です。なんと選択できるんですよね!というより迷わず特盛を選びました。これは本当にありがたい!

おすすめは日替わりランチ!食べてみました。

さて、言い続けてきましたが、“日替わりランチ”を食べていきます。

実際、頼んでからは5分もたたないうちに運ばれた感じです。すでに準備ができていて、あとは盛り付けだけって感じなんでしょうかね。

日替わりランチ

ご飯が山盛り、いや、特盛で盛られてました。お腹を空かせてきたので本当にありがたい。

主菜に、刺身に、小鉢が2つ、それにご飯とお味噌汁!

これで税込みで780円なんです!

すごいコスパですね!

日替わりランチのブリ
ブリ
日替わりランチのバチマグロ
バチマグロ
日替わりランチのビンチョウマグロ
ビンチョウマグロ

刺身も美味しくいただきました。

そして主菜の揚げ豆腐のそぼろあんかけ

日替わりランチの揚げ豆腐のそぼろあんかけ

これがまた美味しい!揚げ豆腐なんて家では作らないからありがたい!あんかけもちょい濃いめに作ってあるのはご飯のおかずとしてはピッタリです!本当にあんかけが絡まって美味しいです!

いやー美味しかった!

ご飯の特盛400gはかなりあっという間に食べられました。男性で食が細くなければペロッといけるような量かもしれません。

それほどおかずが美味しかったんです!

日替わりランチを食べるには?

さて、日替わりランチを“確実に”食べるにはどうしたらいいか?

間違いないのは開店時間につくことができれば、まず間違いなく食べられると思います。

開店時間に30人は並ばない気がします。

そして、ぎりぎりの時間を考えると12時頃行くと“間に合わない可能性がある”ってことです。

食べている途中に聞こえてきたのが、11時50分頃に店員さんが「日替わり終わりましたー」って声が聞こえてきたんです。

なので12時頃には売り切れる可能性があるってことです。

やはり間違いなく食べるとしたら開店時間に合わせていけば間に合うでしょうかね。

仮に間に合わなくても“特選メニュー”ってお得なランチメニューがあるので次に来た際はそれを頼んでみたいと思っています。

お店の情報

【お店の情報】

店名:ぜんてい燕三条店

住所:新潟県三条市須頃2-129

電話番号:0256-34-1232

営業時間:ランチは11:30~14:30 

     ディナーは17:00~0:00

定休日:不定休

駐車場:店の前に30台以上は停められます

地図:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次