トップバリューカップ麺シーフード!その味は?カップヌードルとの比較も!?

トップバリューシーフード蓋部分
  • URLをコピーしました!
  • 最近、値上げラッシュでお買い得なカップ麺はないものか…
  • でも、安くても美味しくなければ残念だ
  • 美味しくて、コスパの良いカップ麺はないかなぁ…

って方いませんか?

最近の物価高の値上げラッシュで我が家の食費もちょっとづつ上がってきている気がします。

カップ麺自体、健康にとってはあまりコスパの良い商品ではないことはわかっていますが、時々食べたくなるんですよね。

平日休みで自分しかいない時、さっとお昼ご飯を済ませたいときなどはカップ麺は気軽でいいんですよね。

仕事での昼食でもお湯さえあれば最適でしょうかね。

そんな感覚なので…

カップ麺にはあまりお金はかけたくないってのが本音です。

美味しくて安くていいカップ麺はないかなぁって思っていると

トップバリュー製品が浮かびます!

僕のようにカップ麺はコスパ重視の方!トップバリュー製品がおすすめですよー

そして今回はトップバリューのカップ麺の“シーフード味”を書いていきたい思います。

以前に、トップバリューのしょうゆ味も書いてみたのでそちらを知りたい方はこちらをどうぞ!

目次

トップバリュー『シーフード味』

トップバリューカップ麺シーフード味

外見はあのカップヌードルのシーフード味に近いですね。ちなみに僕はカップヌードルではシーフード味が一番好きです!

今回はそのカップヌードルと味に違いがあるのかも比べていきたいと思います。

トップバリューカップ麺シーフード味成分表

成分表ではやはり?食塩が結構多いかなぁ。スープまで飲み干せば4,1gですからね。

1日の食塩摂取量は大体7gぐらいだったかな。なので一日の半分以上はこのカップ麺だけで摂取できてしまいます。

確かに塩分は大事な栄養素でしょうけど、さすがに摂りすぎかもしれませんね。せめてスープは飲み干さないほうがいいかもしれませんね。

食します!

さて!食していきましょう!

トップバリューシーフード開封

見れば見るほど、カップヌードルのシーフードそっくりですね!

ちなみに実を言うとどーしても比べてみたくて、その後にカップヌードルのシーフードを買ってみたんです!

その写真がこれ!

カップヌードルシーフード開封

むむ…本当に見て比べても本当にわからない…そっくりですね。

そしたらお湯を注いで食べていきます。

トップバリューシーフード実食
トップバリューのヌードルです
カップヌードルシーフード実食
日清のカップヌードルです。

やはり…比べてみても本当に見分けがつきませんでした。

パッケージが違うだけで中身は同じ!?ってぐらい同じに見えてしまいまいた。

さて!重要な味なんですが!

正直言って、味の差がほとんどありませんでした!

しいて言えば!

日清さんのカップヌードルのほうがスパイシーと言うのかな?コショウが効いているって言うのかな?パンチがあるって言うのかな?そんな感じのニュアンスが感じられましたね。

トップバリューの方は優等生って感じ、日清さんのはちょっとやんちゃな学生!って感じでしょうか!?

って自分で書いていてもよくわかりませんでした。

でも本当にそんな感じでしたよー

まとめ

いかがでしたか?

今回はトップバリューのカップ麺シーフードを食してみました。

日清さんのカップヌードルと食べ比べしましたが、本当に味の差があまりなかったです。

本当にしいて言えばって感じで、日清さんのカップヌードルのほうがパンチが効いている感覚でしたね。スパイシー感があるというかね。

そんな感じでした。

こういう、似通ったものを比べてみるのは結構楽しいものですね。

これとこれはほぼ同じだけど値段が違ったりするけど何が違う!?って思ったことないですか?

今後も、そういったことがあれば比べていきたいですね。食品だと僕の舌次第な様子もありますけどね。

でも経済的には食品関係の比較が多くなるかなぁって感じがしますね。

次はどれを比べてみようかなぁって悩んでいます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次