新潟県長岡市のオーシャンテラスに行ってきました!ガーリックポテトが超絶品でした!

オーシャンテラス美味しい
  • URLをコピーしました!
  • 長岡に行ったらラーメンが有名だけど時々は違うものも食べたいなぁ。
  • ちょっとパンチが効いたものを食べたいなぁ。
  • 食べるからには満足したい。お腹を満たしたいなぁ。

って思う方は

是非!オーシャンテラスへ行ったらいかがでしょうか?

昔、妻から勧めてもらった店なんですけど、今回も妻が久々に行きたいとのことだったので行ってきたんです。

その時食べたものを紹介したいと思います。

とりあえず!“ガーリックポテト”が超絶品でした!ガーリックポテトを食べつつ、ゆっくり読書でもしたいですね。ってもそういう店ではないのかな。でも本当に美味しかったのですよ!

では詳細を書いていきますね!

目次

オーシャンテラスさん

新潟県長岡市にあるお店です!

オーシャンテラス外観
この日は雨が降っていたのでハワイって感じは少ないかもです。

なんと言うか、洋食のお店?雰囲気をひとことで言えば『ハワイ』って感じでしょうかね。

コンセプトがそうなんでしょうか。詳しくはわかりませんでしたが、南国の雰囲気を醸しだすお店でした。

時々はそういったお店もいいですね。ちょっとテンションが上がりました。

オーシャンテラス外観2

ランチタイム、ディナータイム、土日営業の時間帯がちょっと違うので来店には注意が必要ですね!

おすすめは?

さて、入ってメニューを開いていきます!今回はランチタイムに行ったのでランチメニューを見ていきます。

オーシャンテラスメニュー1
オーシャンテラスメニュー2
オーシャンテラスメニュー3
オーシャンテラスメニュー4
オーシャンテラスメニュー5
オーシャンテラスメニュー6
オーシャンテラスメニュー7
オーシャンテラスメニュー8

メニューは大きく分けると

カレー、パスタ、ロコモコがメインであって、サイドメニューがあるって感じでしょうかね。

あとは本日のカレー、パスタ、ロコモコがありましたね。

それがこれ!

本日のメニュー
こんな感じで壁に黒板に手書きで本日の○○が書いてありました。

あとは、テイクアウトもやってるし、デザートもありましたね。デザートが美味しそうで!食べてみたいけど、今回はおなかが空いていたのでメインをいっぱい食べようってことでメインを大盛りにしました。

頼んだものは?おすすめは絶対これ!

妻と二人でいったので2つ頼みました!

僕は『本日のカレー』を、妻はパスタの人気1位の『シシリアン』を頼みました。

ランチメニューなのでサラダ、ガーリックポテト、ドリンクがついてきます。

先にサラダ、ガーリックポテト、ドリンクが付きました。

ドリンクについては持ってきていただくタイミングを聞かれたので食前、食後など相談できると思います。僕らは、というか、僕の意見で食事と一緒にもってきていいただきました。

オーシャンテラスランチメニューのサラダ、ガーリックポテト
オーシャンテラスマンゴージュース

セットにしては結構盛りが良かったです。

そして!ガーリックポテトが本当に絶品なんですよね!セットについてくるので色んな方が食べていると思われます

本当に絶品です。ガーリックって名前がついているだけにパンチがありますが程よい感じです。どんどん進んでしまいます。

単品で頼んでも本当に損はないです。おなかが空いているとなおさら美味しく感じます。

そして、メインが到着しました。まずは僕の本日のカレーです。その日はチリソーセージとチーズの黒カレーでした。

それがこれです!

チリソーセージとチーズの黒カレー

写真ではちょっとわかりにくいですが、大盛りです!本当に結構な量でした。

そして、妻が頼んだものがこれ!『シシリアン』です。

シシリアン

トマトソースベースですね。ちなみにシシリアンも大盛りにしました。

妻はそこまで食べる人ではないんですが、外食でのパスタはちょっと少なく感じるとのことなので大盛りにしたそうです。

って、僕が少し欲しいので大盛りにして欲しいと伝えたってことがも大きな理由です。

食べた感想は?

食べた感想は、本当に美味しかったー!って感じです。っていい言葉が思いつかない…

でもとにかく美味しかったのが何より“ガーリックポテト”です!

ガーリックポテト食べる

これ!本当にちょー絶品でしたよ!これ食べるためにオーシャンテラス行ってもいいぐらいかと思います。これがセットでついてくるあたり、このポテトでリピート客狙っている感じがしますね。

オーシャンテラス黒カレー

そして、“黒カレー!”これも美味しかった。辛みはあまりなかったかな。その分、チリソーセージの辛味とチーズのまろやかさが際立つ感じでした。

このチリソーセージが辛味を演出していましたね。カレーがそこまで辛くないのもバランスを考えてたのかな?

そして、妻がメインで頼んだ“シシリアン!”トマトソースベースにナスとチーズが美味しく絡まってるんですよね。さらにたぶん?にんにくが入っているので食欲が爆上がりでした。

シシリアン実食

カレーもパスタも大盛りで頼んで本当に満足でした。

そして店員さんが気を効かせてくれたのか、「大盛りなのでこれでシェアしてください」とトングと小皿?を何も言わずに持ってきてくださいました。こういう心遣い本当にありがたいですね。

トングと小皿

本当に心もおなかも満たされたお店でした。

お店の情報

店名:オーシャンテラスコーラルリーフ

住所:新潟県長岡市新保6-103

電話番号:0258-25-6661 

営業時間

平日  

 11:00~14:30(LO)15:00(CL)
 17:00~21:00(LO)21:30(CL)

土・日・祝日

 11:00~21:00(LO)21:30(CL)

定休日:特になし

駐車場:マーケットシティと言って、スーパーやドラックストアと共用できる駐車場があるので結構停め放題です。

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次