燕三条エリアのおすすめランチ!『龍華亭』さん!ザ・背油醤油系の王道!って感じでした。

龍華亭
  • URLをコピーしました!
  • 燕三条エリアでランチでおすすめは?
  • 燕三条に来たら背脂醤油ラーメンが食べたい!
  • コスパもよく、お腹も満たされたい!

って思っている方!

燕三条エリアでのラーメン屋で新潟5大ラーメンの一つ、“背脂醤油ラーメン”がウリの『龍華亭』さんはいかがでしょうか?

少し前ですが、ランチに行ってきたので書かせていただきたいと思います。

ラーメンってやっぱりなのか、寒い時に食べるのは美味しく感じますね。

と言っても夏に汗かきながら食べるのも美味しく感じる!

ってことはラーメンは美味しいってことなんでしょうかね。

今回は特に新潟5大ラーメンの一つですからね。

と言っても背脂醤油ラーメンを提供しているお店はそれなりにあるので迷います。

以前同じ燕三条エリアで、背脂醤油ラーメンを食べさせていただいたラーメン勝さんの記事もあります。

ラーメン勝さんについてはこちらをどうぞです。

背脂醤油ラーメンを提供されているお店って結構のれん分けだったり、血縁だったりするらしいですね。

仲は良かったりするのかな?

またそれぞれが少しずつ違うように感じるので色々なお店に行きたくなるんですよね。

今回は『龍華亭』さんです!

結論

ザ・王道の背脂醤油ラーメン!って感じです。麺のもっちり感も食べ応え抜群!

では、詳しく書いていきたいと思います。

目次

龍華亭さん

龍華亭外観

龍華亭さんは燕三条エリアにある、新潟5大ラーメンの一つ“背脂醤油ラーメン”を提供されているお店です。

外観から見ても町のラーメン屋さん!って感じですね。

でも決して古くはない感じがまたいい感じです。

ちなみに場所は燕三条駅の燕口から

車であれば3分ほど、徒歩であればゆっくり歩くと10分ほどの位置にあります。

車の方が便利かもしれませんね。

車はお店の前に8台ほどは停められます。

メニュー&店内

メニューはシンプルです!

龍華亭メニュー

メインはラーメンですが、味はすべて同じのようです。

中華そばがベースにあってそこから

トッピングをどうするか?

量をどうするか?

脂の量をどうするか?

って感じで商品を選ぶみたいです。

サイドメニューにチャーハンやライスがありましたが、ライスを頼んでいる人はいましたが、チャーハンを頼んでいる人は僕が来店している間はいなかったかなぁ。

やはり、背脂醤油ラーメンを食べに来ている方が大半のようですね。

店内は比較的きれいです。

席はカウンターが5席程度

4人掛けのテーブルが3席程度

小上がり席が1席だったかな?小上がり席はちょっと奥にあるので見切れませんでした。

中華そば大盛り

今回僕は“中華そば大盛り”を注文させていただきました。

この日はお腹が減っていたので楽しみー!って感じでしたね。

注文してからちょっと待ったかな?きっと麺が太いのでゆでるのに時間がかかるのかもしれませんね。

10分は待たないぐらいかなぁって思います。

さぁ、こちらが中華そば大盛りです!

中華そば大盛り

背脂は特に増量はしなかったので普通量ですね。それでも、チャーシューやメンマの上に雪が降ったように白い背脂がのっていますね。

中華そば大盛りスープ

スープは濃いめの印象を受けましたが、この日は寒かったのも影響したのか。とって美味しい!

不思議と濃くは感じなかったですね。醤油のうまみが美味しいです!

中華そば大盛りメンマ

ラーメンのトッピングの中でも“メンマ”って好きなんですよねぇ。

コリコリしている感触が良いし、噛めば噛むほどスープの味がしみだしてくる!美味しいメンマです。

中華そば大盛りチャーシュー

チャーシューは歯ごたえがあってトロトロしている感じではなかったです。むしろこういう歯ごたえがあるようなチャーシューのほうが好きです。

トロトロチャーシューも美味しいですけどね!

中華そば大盛り麺

なんと言っても麺です!

一応、平麺なんでしょうか。

柔らかめです。なんと言ったらいいんだろう。太さや硬さはきしめんに近い感覚。

でも柔らかめだけにスルスルとすすれていきます。

この麺他の背脂醤油ラーメン出しているお店でもこんな麺だったかな?

この『龍華亭さん』は本当に麺が特徴的な印象を受けました。

中華そば大盛り刻み玉ねぎ

細かめに刻み玉ねぎも入っていましたね。追加しないとちょっと入っているぐらいかな?

中華そば大盛り完食

でも、スープも美味しくて完食してしまいました。歳を考えると飲み干すのはちょっと考えていこうかな…

お店の情報

店名:龍華亭

住所:新潟県三条市須頃1-22

電話番号:0256-33-9381

営業時間

【昼】11:30~13:30

【夜】17:30~21:00

支払い方法:現金のみでした

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場:お店の前に8台は停められます

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次