新潟県三条市の背脂らーめん代表格!らーめん潤さんへ行ってきました!

らーめん潤中華そば
  • URLをコピーしました!
  • ちょっと濃いラーメンが食べたい!
  • どうせならちょっと名の通ったラーメン屋さんを食べてみたいなぁ。
  • こってりなんだけど、しっかり味のある美味しいラーメンが食べたい!

そんな方にはこのらーめん潤さんがおすすめではないでしょうか?

先日、妻と2人で行ってきたので書いていきたいと思います。

背油らーめん以外にも美味しいラーメンが出ていたのでそれも書いていきたいと思います。

結論から申し上げると

背油らーめんも、もう一つ食べたラーメンもとっても満足感の高いラーメンでした。

さて、詳しく書いていきたいと思います。

目次

一麺入魂ラーメン潤さん

らーめん潤外観

一麺入魂!とっても気合の入った感じが伝わりますね。

店長?というか、創業者さんの気持ちが伝わるようですね!一生懸命に一杯一杯を作ってくれそうですね。

あと、立て看板の

I♡背脂^□^

ってすごいな!

とにかく背脂を推しているってわかるお店の外観でしたね。

メニュー!

さて!大事なメニューです!

最近?なのか、本来は前もって券売機を買う仕組みみたいですが

らーめん潤券売機

ただいま故障中とのことでした。なので、店内に入って席に入ってからメニュー表が渡されました。

らーめん潤メニュー表

故障中とのことで緊急的な対応って感じですね。でも、正直こっちの方がじっくり選べるかな。券売機ってなんだか緊張するのは僕だけ!?

そして、選んだのは

僕は中華そばの大盛り

妻は豚ダブルの大盛りです。

そう!豚ダブルって何!?って感じですよね。僕も何年も前に行ったときはこんなメニューなかったんですよね。ここ数年の間に新メニューって感じでしょうかね。

多分、子豚ってメニューがあってその上位が豚ダブル、さらに上位が豚トリプルってことなんでしょうかね。

テーブルの上など

店内はそれほど大きくはないでしょうかね。

4人掛けのテーブル席が2つと、カウンターがあったかな。主にカウンターで食べてもらうようになってたかなぁ。

子豚カスタマイズ

子豚にはカスタマイズができるようでした。

妻が豚ダブルを頼んでいたのでカスタマイズしていました。確か、麺は硬め、にんにく抜きで他は普通でお願いしていたかな。そして、極太平打ち麺を頼んでいました。結構早めに行ったので頼むことができましたね。

らーめん潤背脂の量調節

そんでもって、背脂の量を調節できるみたいですね。

僕は普通にさせてもらいました。増量はなしということで。たくさん背脂を食べると調子がちょっと…でも食べたくなるんですよね。

さぁ、届きました!

さぁ、届きました!

まずは僕が頼んだ中華そばの大盛りです!

らーめん潤中華そば大盛り

なんか、“the”王道って感じの背脂ラーメンですね。でも、潤の背脂ラーメンの特徴は岩ノリが入っていることでしょうかね。単なる海苔ではなくて、岩ノリなんです。これがいいアクセントなんですよね。

らーめん潤中華そばスープ

背脂の量はふつう(増量なし?)にしたのでそこそこな感じですね。それでも十分乗っている感じがします。

スープは煮干しの味がする醤油のスープかな。スープ自体すでに美味しいです。それに背脂!いいですよねぇ。

らーめん潤中華そば麺

麺は中太で若干縮れている感じでしょうかね。麺の色も醤油の色していますね。味がしみ込んでいる感じが美味しそうです。

そして、トッピングの岩ノリです!

らーめん潤トッピングの岩ノリ
らーめん潤トッピングの岩ノリを面と一緒に

岩ノリが結構いい仕事してくれるんですよねぇ。

単独で食べても良し!麺と絡めても味変としてもあり!

って感じです。脂を流してくれる感覚もありますね。

そして、次は妻の豚ダブルの極太平打ち麺大盛り、にんにく抜き麺硬めです!

豚ダブル極太平打ち麺大盛り麺硬め

どんっっっ!!!!

って感じでした!

チャーシューもてんこ盛り、麺もてんこ盛りって感じです!これ!?女性が食べられるの!?って感じです。

らーめん潤豚ダブル極太平打ち麺麺硬め

背脂もちょっとのっていますかね。

味はざっくり言うと、濃いしょうゆ味かなぁ。他にもいろいろな味がするスープでした。こってりしているようですが、飲むと味は濃いめでしたがさっぱりしていました。

らーめん潤豚ダブル極太平打ち麺麺硬め

麺は硬めでカスタマイズしたためか、極太平打ち麺を頼んだためかわかりませんが、歯ごたえがしっかりしていました。

これはこれで美味しい感じでしたよー!妻は美味しく食べていました。途中、麺は僕が結構食べさせてもらいました。

チャーシューもぼってりしていておいしそうですが、僕は自分の分で結構おなかいっぱいだったので食べられませんでした。

妻は美味しく食べていました。僕より食べたかもしれないかなぁ。すごい…

いやー2つとも本当に美味しかったなぁ。また食べに行きたいですね。

今度は背脂ラーメンがさらに美味しく感じる冬場に行きたくなりましたね。

お店の情報

店名:一麺入魂らーめん潤

住所:新潟県三条市興野1-115-4

電話番号:0256-35-0995

営業時間:11時~23時

定休日:なし

駐車場:お店の前に15台程度停めることができます。

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次