燕三条エリアおすすめランチ『鼓響』さん!美味しいお寿司を食べたい方!行きましょう!

鼓響限定ランチ
  • URLをコピーしました!
  • 燕三条でお寿司が食べたい。
  • たまにはちょっといい値段の美味しいお寿司食べたい。
  • でも、コスパも考えたい。

そんな方、『鼓響』さんはいかがでしょう!?

先日、ランチに行ってきましたので書かせていただきたいと思います。

数の限りのある限定食でしたが、とっても美味しいお寿司を堪能できました。本当に最高でした。

お寿司好きなら是非食べていただけたらいいなって思います。

一応、燕三条エリアかと思いますが、燕三条駅からはちょっと離れているかなぁって思います。

燕三条駅から車で5分ぐらいかな。

駅からちょっと歩くかなぁって思われますのでご注意ください。

結論

20食限定食かつちょっと並びますが、絶対に後悔させないお寿司を食べたいなら是非お勧めです。

では詳しく書いていきたいと思います。

目次

鼓響さん

鼓響外観

鼓響さんは燕三条エリアと燕市の吉田に2店舗構える回転お寿司屋さんです。

大手チェーンの回転すし屋さんではないようなちょっとお高めの回転お寿司屋さんかな。

ちなみに鼓響は“こきょう”と読むみたいですよー。

今回は、燕三条エリアの方へ行ってきました。

このお店、数年前にできたんですけど、ずーっと気になっていたんですよね。

今回の目的である限定ランチがおすすめってことを聞いていたんです。今回は数年越しの願いが叶った感じです。

まぁ、今回よりも前に行こうと思えばきっと行けたんでしょうけどね。

こういうのって“行く!”って強く思わないとなかなか行けないものです。

鼓響さん限定ランチを食べたいなら開店時間前がいいかも!

最初にこれ言っておいた方がいいなぁって思って早めに書かせていただきます。

限定ランチを食べたい場合…

確実に食べたい場合、開店時間前に並ぶ方がいいかもしれません。

僕がちょっと甘く見ていましたが、開店時間が11時なのに対して、僕が到着したのは10時45分ぐらい。

これでもちょっと早いかなぁって思っていたんですが…

この状況でした。

鼓響開店時間前

数える限り9人が並んでいました。僕が10人目ってことでした。

この後、僕の後に2人グループが1組、3人グループが1組並んだので開店時間前に15名が並んでいたことになります。

この日はたまたまなのか?

平日限定なのでこのようなことが平日常に起きているなら逆に期待ができますね。

というわけで、限定食を“確実に”狙うなら開店時間前、15分前ぐらいに並んでおいた方がいいですかね。

ちなみに開店時間は

鼓響営業時間

11:00~のようですので、10時45分ぐらいから並ぶといいかもしれません。

もっと確実に!ってことであればそれよりも前に並ぶといいかもしれませんね。

しかし、通し営業ってすごいな。お寿司屋さんってそんなものかな。

鮮度が命ですからね。途中で休んでなんかいられないでしょうかね。

店内&カウンター&メニュー

店内はかなりと言っていいか、きれいでしたね。数年前にできたと思われるのでまだ新しくすら感じます。

写真には収められませんでしたが、テーブル席とカウンター席があって、真ん中にキッチンがある感じですね。

見えないところからも声が聞こえたのでバックヤード的なところもあるんでしょうね。

基本は回転すし屋さんなので注文して見える位置で握って直接渡してくれるのでしょうかね。

僕はお一人だったのでカウンターへ促されました。

鼓響カウンター

カウンターはけっこう広いスペースを確保されていました。感染対策かな。

鼓響タッチパネル

注文は基本的にこのパネルから注文かなと。

僕は限定ランチを頼むことを決めてきていたので、お茶とおしぼりを持ってきてくれた際に直接注文をさせていただきました。

鼓響限定ランチ

これが今回、食べたかった限定ランチです。

なんと!!550円でお寿司8カンとお味噌汁が食べられるんです!

本当にすごいランチです。

その分、限定20食、ひとり1個限りと決められているみたいです。

鼓響ランチメニュー

その他にもお寿司の松、竹、梅ランチがあるみたいです。これもお得感がありますね。

さらに、ちらしランチというのもあるみたいですね。

限定ランチを食べたあと、まだ食べ足りない人はここから追加で食べてもいいかも!?

鼓響ランチメニュー

これが食べたい!って思っていればランチ時間でも好きに頼むこともできるみたいですね。やはり、チェーン店のお寿司よりもちょーっと高いなぁって感じがしますね。

その分美味しいんだろうなぁ。

1日20食限定ランチ!食べます!

今回の目的は1日20食限定ランチを食べること。

さぁ、届きました。先に10人程度が入っていたに関わらず、サクッと運ばれてきました。

鼓響限定ランチ

んー!ネタが大きい!食べ応えがありありそうです。しかも好きなネタばかり。

見るだけで幸せ感が出てきますね。

鼓響限定ランチ味噌汁開ける

味噌汁もインスタントではない感じです。これでインスタントであればちょっと萎えたかもしれませんが大丈夫そうです。

さぁ、食べていきます!

鼓響限定ランチ大トロ

いきなりいきます。大トロです!さすがに食べたことはなんとかあるけど、数える程度です。

それほどのものですからね!いやーほんっとに美味しかった。

脂が付きすぎている感じはなく、しっかりと味わうことができました。

鼓響限定ランチ特上マグロ赤身

こちらは特上鮪赤身というみたいです。確かに単純なマグロというより厚くてしっかりと味がありました。

回転寿司と言えどチェーン店とここまで違うのか?もちろんチェーン店も美味しいですけどね。

ここのお寿司は本当に美味しい!

鼓響限定ランチブリ

ぶりです。個人的には鮪より好みかもしれません。脂はそれほどなく、パクっといける感じです。さっぱりしていますね。美味しいです!

鼓響限定ランチサーモン

サーモンです。しっかりと味がありました。脂というよりしっかりとサーモンの味って感じ?

鼓響限定ランチいくら

いくらです。これがまた…チェーン店だといくらときゅうりがのっていると思うんですけど。これは100%いくらのみですね。味がしっかりとついていて美味しかったー。

他のネタももちろん食べたんですが、美味しすぎて、ついつい撮る前に食べてしまいました。

でも本当にびっくりするぐらい美味しかったですよー!

お店の情報

店名:回転寿司 鼓響 燕三条店

住所:新潟県三条市須頃2-110-1

電話番号:0256-64-8263

営業時間:11:00~22:00

支払い方法:各種クレジットと電子マネーが使えたかな。すいません。確認不足でした。クレジット払いはできました。

定休日:年中無休

駐車場:結構な台数が停まれるようです。

駐車場ぼかし

地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次